最近のトラックバック

« 麺や拓 | トップページ | SOUPNUTS スープナッツ »

天晴水産(あっぱれすいさん)

Dsc04568


場所:兵庫県姫路市白浜町甲912-18 地図
電話:079-247-3783
時間:11:30~無くなり次第終了(日曜日~13:00)
休み:水曜日


久しぶりにちょっと西の姫路です。海沿いにある海産物店が
新鮮な魚介をその場で食べさせてくれるというのでこちら
だけを目指しましたよ。店内の席数は少なく満席でして、
ちょっと待ったのです。

Dsc04567

待つ間このお惣菜はどうしようかと迷う(笑) とはいうものの
最近の胃袋はスマートになってきているのだ。この横にある
レジのところで先に注文して着席です。

Dsc04569



MEGAシラス丼
 860円、 すまし汁 100円。
大食感な連れのものですよ、でもこの量ですと私でも完食
可能だったかも??

お店の方の話ですと普通の2倍だそうです。これが肉系なら
めっちゃ厳しいけど、さっぱりシラスはいけますよね!?

Dsc04571



シラス丼
 480円、 すまし汁 100円。
ご飯を大盛りで言ったつもりでしたけど、お勘定からすると
普通で出てきたみたいです。

きざみ海苔にねぎ、黄身、ゴマ、、、シラスはさほど塩分が
なくテーブルの出汁醤油をかけていただきました。ホンマに
MEGAをいかないと海鮮な満足感が得られないかも?
さっぱりとどんどんいけてイイじゃないですか!!

そうそう、水槽のサバを刺身で食べさせてくれることも
グルメな方がいちおしのようですが、そっちはノンアルコール
だとさすがにキツイですよねぇ(苦笑)

Dsc04572


誰か運転手はいないものか(爆)
次回は MEGA なのかも??

« 麺や拓 | トップページ | SOUPNUTS スープナッツ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/57062250

この記事へのトラックバック一覧です: 天晴水産(あっぱれすいさん):

» 天晴水産直売所 @ 姫路 妻鹿港 [ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 ]
明石から浜国で姫路に行くことはあっても、道を逸れることはまず無いので、妻鹿ののこのあたり全く寄ったこと無かったのですが、こちらの記事を拝見してて、機会があれば寄ってみかったとこです。漁港にある加工工場なんですかね。生簀のある魚屋さんの横に簡単なガーデンテーブルだけの簡素な所です。昼のピークは避けたのに食事のお客さんが居るところを見ると人気は浸透してるのですかね。「しらす丼」が目的です。出てきたら、てんこ盛りのしらすに薬味、間違いなく旨いビジュアルじゃないですかっ! 姫路市白浜町甲912-18 ... [続きを読む]

« 麺や拓 | トップページ | SOUPNUTS スープナッツ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ