最近のトラックバック

« 洋食惣菜店 オリエンタル | トップページ | サン珈琲&きっちん飛高 »

麺や 六三六 垂水店

Dsc04552


 ??



場所:神戸市垂水区神田町2-22 地図
電話:078-798-6777
時間:11~23:30
休み:不定


この頃ラーメンといえば豚骨が多かったように思うので
すが、久しぶりにググッとくる煮干し系を近所で!?
今更ながら神戸では少ないですね。このお店は姫路店
もそうですがオープン前から知りながらなんとなく入る
きっかけがなかったのです。

早いですね、こちらももう1年になりますか。
個人店ではないにしてもそれだけ続いているんだったら
いいんでしょうよ。

ちなみに??は味とかではなく私の注文ミスなんです。
券売機で適当に選んだもののそれは丼ではなくトッピング
だったようで、気付いてからライスを追加したんですね。


Dsc04554


   豚ほぐし 150円、
銀しゃり 100円、 味玉らーめん 780円。
なんかよくわからんセットになったんですけどトッピングは
ご飯のほうに移し、テーブルにある餃子のタレでいただき
ました。これがあっさりイケるのですね。

実際ある【豚ほぐし丼】には温玉がのってたぶん専用のタレ
がかかっているのでしょう。次回そっちを試してみましょう。
肉そのものは少々ドライな感じ、ぱさぱさしていますね。

スープは初めのほうだけ煮干しをほんのり香るレベルで
ガツンとは主張してきません。最後のほうでは甘みを感じ
ます。万人受けということでこうされているかもしれませんが、
私としては超煮干しレベルも追加して欲しいですよ!!


Dsc04551


味噌にぼしらーめん 750円。
連れは品名に煮干しがついているものを選んだんですね。
基本は醤油煮干しとは券売機からわかりません。

そもそもほんのり煮干し系、、、味噌が追い打ちをかけて
消してしまっています(汗) こっちは太麺でトロミあるスープ。
自宅でやる鍋のあとのラーメンぽいとか言ってましたが。


Dsc04555


テーブル席は別としてあの高いカウンターにできたラーメンを
置かれるのはちょっと抵抗があるでしょうか。

« 洋食惣菜店 オリエンタル | トップページ | サン珈琲&きっちん飛高 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/56996720

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や 六三六 垂水店:

« 洋食惣菜店 オリエンタル | トップページ | サン珈琲&きっちん飛高 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ