最近のトラックバック

« らぁめん はなまち | トップページ | こみち食堂 »

讃岐麺 うをきち

Dsc04472


場所:兵庫県加古川市米田町平津688 地図
電話:079-432-1031
時間:11:30~14、17:30~20
休み:火曜日


わざわざ四国へ渡らなくてもそこそこのレベルのチェーン店が
増えているのでひょいと食べられる讃岐うどん。そういはいって
も注文を受けてから茹で始めるお店のものがイイのです!

今回は【釜揚げうどん】が無性に食べたくてたまたまこのお店
を目指すことに。増改築で継ぎ足したような外観で、靴を脱いで
上がる座敷なのですね。先のうどんでのセットと決めていたの
ですが、たまたま連れがそれをチョイスす。

Dsc04474


海鮮丼セット  850円。
うどんはそのままのかけうどんですね。
ちらしセットにすると寿司飯になるんだとか。

丼はミニサイズとて種類が多く豪勢です。
うどんのほうがミニと思っていたようです。

Dsc04473

カレーうどん 640円。
これにライスは必須と考えるのですが単品でよいそうです。

見た目以上にマイルドだったとか。熱々でなかなか
すすみませんね。

Dsc04475

本日のオススメ 950円。
カツオ丼なんです。

で目指したきっかけの【釜揚げ】ではなく【かけ】です。
お姉さんが釜のほうを覗いてくれたんですが、今日は
できないとか。

そこで「20分くらい待ったら??」と言ったんですけど、
今からこねて切って茹でないとダメなんですって!?
仕方なく断念。がしかし本場のそれを思い出させる
太さが不均一なやや太こっしり感がイイじゃないですか。

わさびが多めにぬってあったカツオは涙が出ますなぁ。
つゆも美味しくいただけたしほどほど満足。
価格設定は結構強気な感じですね。

Dsc04467


もう1回来てみようかな。


Dsc04468


家族で切り盛りしていて接客もいいのですが、もうちょっと
お手軽メニューが欲しいところでしょうか。

Dsc04479

左側のおっちゃんは鳴いているニワトリを覗いています(笑)
これの右側の建物ではラーメンもやっているようです。

« らぁめん はなまち | トップページ | こみち食堂 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/56831593

この記事へのトラックバック一覧です: 讃岐麺 うをきち:

« らぁめん はなまち | トップページ | こみち食堂 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ