最近のトラックバック

« 高砂 らぁめん房 | トップページ | 道の駅あいおい 白龍城(ペーロンジョウ) »

漁師料理 海宝

Dsc04440



場所:兵庫県たつの市御津町室津1316-1 2F 地図
電話:079ー324-0918
時間:11~16(1F直売店は8~17)
休み:水曜日(直売所は年中無休)


同じ兵庫県内とはいえ最近ちょっと遠方は気力が出ない
のです。でもまぁたまには息抜きといいますか、季節の
グルメをいってみようということでれっつらごー!

Dsc04446

そういえば道中に以前目指した海鮮料理のお店や、今回
候補に挙がったお店があります。こちらの1階は牡蠣の
直売所で2階に上がると今回目当てのお食事処。

Dsc04429

勝手がよくわからなかったんですが、前に1組待っていて
奥にいたお店の方が順番に席を案内してくれます。
とりあえず席を確保してから料理を取りにいくようです。

いったんレジで会計を済ませそれぞれ料理ができあがる
のを席で待っています。

Dsc04431

刺身などの誘惑もありましたが事前に注文するものを
決めていたので完全にスルーどす!

Dsc04432


かき鍋みそ味
 900円。
これはレジの横にあるカセットコンロを持って席でグツグツ
セルフでやります。蓋を閉めて待つのだぞ。

Dsc04433


かき釜めし
 900円。
こちらはレジでち~んて温めなおしですわ。

栗まで入っていますが今回の中では牡蠣が一番小さい
でしょうか。ち~んが影響して縮まったか?

Dsc04434

でもおこげがあって美味いんだす♪
そうこうしているうちに、、、

Dsc04435

牡蠣は一応裏返してしっかり火を通しましょう。
できあがりです。野菜やエノキ、椎茸もきっちり入って
ふたりでわけるのにちょうど良いですね。

Dsc04437


カキフライ
 800円。
レモンを絞ってタルタルをべったり。
やっぱりこのくらいのサイズは食べごたえがありますな。

Dsc04439


焼かき
 700円。
この一皿に7杯の牡蠣です。
テーブルにある醤油を垂らしてみたりしましたが、もともと
少し塩気がありそのままでもOKです。プルルッてイイ
食感でそのまま磯の香りもして美味いなぁ~。

Dsc04452

定食もあります。でもこのメニューには牡蠣がないですね。

Dsc04441

窓際の席ですとこんな風です。

Dsc04443

これ買って帰って家で焼いてもなかなかのボリュームでは
ないですか。

Dsc04445

« 高砂 らぁめん房 | トップページ | 道の駅あいおい 白龍城(ペーロンジョウ) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/56736501

この記事へのトラックバック一覧です: 漁師料理 海宝:

« 高砂 らぁめん房 | トップページ | 道の駅あいおい 白龍城(ペーロンジョウ) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ