最近のトラックバック

« 鉄板工房 こころ | トップページ | 讃岐麺 うをきち »

らぁめん はなまち

Dsc04462


場所:神戸市東灘区御影本町4-12-17 地図
電話:078-851-6555
時間:11~スープ切れまで
    (看板電気が消えていたら閉店)
休み:無し


珍しく東端の神戸です。もうすぐそこは芦屋ですが、あまり境を
感じさせないほどでっかい戸建てがありまするなぁや!?
ちなみに何故このお店に行ってみたのかというと、昔は
1店舗しかなかった【あじゅち屋】が復活してフランチャイズ化
した中のひとつだったからです。

ちょくちょくあるフランチャイズからの脱退、、、どういった経緯から
かは知る由もありませんがね。とりあえず久しぶりにいただく
和歌山ラーメンですたい!

Dsc04463


はなまち麺 熟成 650円。
ネギの量を聞いてくれたので当然ながら私は多めで。

もともとのあじゅち屋のそれとの違いは魚系を感じない
ことでしょうか。パリパリの海苔を乗せるあたりはあっちに
おいといてと。でもやっぱりこの綺麗なネギ盛りはイイ♪

均一にというより少しでも早くという気があるのか?少々
デポの麺をかき混ぜ過ぎだからかちょっぴりやわめです。


Dsc04464

たまごかけごはん 50円。
当然ラーメンとのセットでの注文のみですが、そもそもこちら
ではラーメン注文時にはごはん無料サービス。プラス50円は
玉子代ということですね。

それにしてもどえりゃ~お得じゃあーりませんか。
わざわざ出汁醤油も持ってきてくれましたで。
ちなみに全卵か黄身のみか聞かれましたけど、黄身のみの
場合って卵白は何処へ??

たぶんご夫婦で切り盛りされていると思うのです。
ご主人はラーメンの調理のみで奥さんは店内をあっちこっち
小走りに移動されています。お客さんと対面では表情を作って
いるようですが、厨房内での表情は非常に険しく感じますね。

ご主人ですが餃子が焼けたならせめて皿に盛ってもええんと
ちゃうん?(サイキンデハメズラシク、オトコノナカノオトコカ?)

Dsc04465

こっちの北側だけじゃなく南の商店街からの入口があり
ます。やっぱり商店街はイイ雰囲気ですね!!!
用もないのに1往復半(笑)

« 鉄板工房 こころ | トップページ | 讃岐麺 うをきち »

コメント

遅くまで開いててくれたら御影で飲んだあとに行ってみたいんですが・・・深夜は閉まってそうですね

 ふく★ラモーンさん
何時くらいまでやっているのか全然わかりませんね。
でもあれだけ動いている奥さんは夜遅くまでもたないでしょ(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/56812885

この記事へのトラックバック一覧です: らぁめん はなまち:

« 鉄板工房 こころ | トップページ | 讃岐麺 うをきち »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ