最近のトラックバック

« 鮨の増田屋 本店 | トップページ | 高砂 らぁめん房 »

池田製麺所 真心うどん

Dsc04422



 おにぎり 280円。



場所:兵庫県高砂市阿弥陀町阿弥陀923-2 地図
電話:079-446-1110
時間:月~木:11~14、17~20 
    土・日・祝日:11~15、18~20:30
休み:金曜日

唐突ですが皆様、このおにぎりって エロ くないですか?
チューブから出した明太子のようですが、、、ピンク
しかもカタチがっ!? チナミニワタシガイタダイタノハシャケノホウデス

えーさてさて、久しぶりにうどんを食べに西を目指しました。
じつはある情報によると「裏メニューですぞ!」と書いて
あるメニューがあるとか(笑) しかも久しぶりの讃岐です。

ランチタイムにやってくると既に駐車場は満車に近い状態
です。ただ、砂利の部分に停めてよいならまだまだ余裕は
ありますが。おっと、ちょうど私らから記名して待たねば
なりません。

ちなみに例の裏メニューと書かれたものはどのテーブル
を見渡してもありません(泣) 店員さんに聞くとできるか
どうか厨房に確認しに行きまして、、、できるということ
です。 あちゃちゃ~、これはホンマに裏メニューや!

Dsc04421



明太釜玉うどん
 580円。
本場の方になんといわれようと飽食の時代です!

マジで裏メニューのそれをいただくのです。順番を間違え
たら玉子がうまく絡まないんで、醤油はあとにしてとにかく
混ぜたんですね。 でもイマイチ絡みませんね、もともと冷
えた明太子を絡めてあるからでしょうか?

注文して20分くらい待ったと思うので茹でたてだと思う
のですよ。たぶん先の問題かと。 ここで醤油を足すと
明太子の味が薄まってしかもレモンなんか絞ったひにゃ~
ボロボロです(泣)

こっしりシッカリ讃岐のそれですね。この場合は明太子を
もうちょっと多めにしてもらい、醤油なしでいただくのが
ベストかもしれません。やはりレモンはパス。

Dsc04423



真心うどん
 780円。
ぶっかけの温です。

海老と舞茸の天ぷら、大葉、温玉、生姜がきいた具だくさん
のうどん。もうちょっと別にトッピングがあったのかも??
これだけでそこそこ腹にくるようです。

あぁ~、今日はピンクやーっ。

Dsc04425


ぜっかくなんでもう1軒行ったのだ。
ちなみにあれですね、厨房内の方のほうが色っぽい(爆)
ナンノハナシヤッ

« 鮨の増田屋 本店 | トップページ | 高砂 らぁめん房 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/56697951

この記事へのトラックバック一覧です: 池田製麺所 真心うどん:

« 鮨の増田屋 本店 | トップページ | 高砂 らぁめん房 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ