最近のトラックバック

« とんかつの店 とん平 | トップページ | 国産鶏からあげ専門店 とり味ing »

うどん鄙星(ひなぼし)

Dsc04386





場所:兵庫県加古郡播磨町北本莊2-6-42 地図
電話:079-436-5855
時間:11:30~15
休み:月曜日
喫煙:土・日・祝日終日禁煙


再訪です。この後で前のお店のスイーツをと思いつつ忘れ
てしまった(汗) やはりこのお店の外観と店内の雰囲気は
落ち着きますね。今回は掘りごたつな座敷へ。

Dsc04387


ハイカラうどん定食
 770円、 かやくご飯 50円。
前回注文時のそれに天かすが加わるばーじょんでっか!?
店内はちょっと冷えていますが、食後ちょうど良いかな。

珍しくつゆまで飲み干しておりました。

Dsc04389


まかないライスカレー
 750円。
デフォで黄身が乗っかっていますね。

わざわざ目指さないカレーなんですけど、これはどうしても
気になりまして。すぐ出てきたわけじゃないのでその都度
調理、片栗粉でとろみを出しているのかな?

牛肉に人参は普通に入っているものですが、ゴボウまで。
こちらの基本コンセプトのとおりやさしくノンスパイス。
グツグツと時間をかけて煮込んだものではないにせよ
コクがあって美味い!

口中をリセットする少量のひじきと大葉が添えられて
いますね。私的に感じるのはちょっとイイ値段でしょうか。
玉子のトッピング分を考慮してもそうですね。

カレーはいつも時間がなく流し込む食事でしたので、この
場合まったり感が高く感じさせないところもありますか。
スイーツの件もあるしここはまた来るな~。

« とんかつの店 とん平 | トップページ | 国産鶏からあげ専門店 とり味ing »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/56681052

この記事へのトラックバック一覧です: うどん鄙星(ひなぼし):

« とんかつの店 とん平 | トップページ | 国産鶏からあげ専門店 とり味ing »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ