最近のトラックバック

« 本格 炭火焼き やきにく 武蔵 | トップページ | 尾道ラーメン 宝竜 »

高砂 らぁめん房

Dsc04345



場所:兵庫県高砂市高砂町浜田町2-2-3 地図
電話:079-442-5101
時間:11:30~15、17~23:30
休み:不定(年末年始あり)



2012年8月にオープンしたらしく写真を見る限り旨そうな
スープなんです。これは行ってみる価値があるということで
高砂へレッツラゴーヒロミ!?(?) 

山陽電鉄高砂駅真ん前にお店があり、タクシーが並んで
いないスペースなら駐車しても大丈夫ではないでしょうか。
(アイテイレバラッキー)

入ったすぐ左側に券売機があるのですが、気付かずに席に
ついたままでもオーダーできるようです。


Dsc04346


鶏ガラらぁめん 680円。
あっさりが食べたいという連れのものです。
ひとくちスープをすすりましたけどあっさりにしては濃い
ですよ、これは!! 和歌山のあるお店で食べたラーメン
みたいにウズラの味玉が1個入っています。

なにもいわなければ細麺です。油でギトギトさせていない
から濃いめのスープでも最後まで食べていましたね。

Dsc04347


とんこつらぁめん 680円。
やはりこちらにもウズラの味玉です。こちらのデフォは太麺
なのでやはり茹で時間に差があります。


Dsc04348

天一ほどこってりではないけどなかなかいい感じですよ♪
結構時間かけて煮込んでいるのではないでしょうか。

ラーメン単品のみならずセットものも若干高めの設定
ですけど、ずっと安定してこの味を出せれば文句なしです。


Dsc04349

鶏屋15年目にしてこっちをオープンとか。

« 本格 炭火焼き やきにく 武蔵 | トップページ | 尾道ラーメン 宝竜 »

コメント

自分も年明けに伺いました
美味しいですよね~

ここ、行きました。

スープはエエけど、麺が最悪!

中途半端な太さに、プツプツ切れるあまりに粘り無さに、腹が立ちましたぞ!!!

 ふく★ラモーンさん
ありゃ、偶然ですね。
不定期ですがまた行ってみようと思っています。

 ケイさん
みんなきっちり新しい店は逃さないんですね。

麺は両方とも硬めでいって特に悪く感じませんでしたが。
細麺のほうがダメだったんでしょうか?

母体はどちらの鶏屋さんですか?
私は細麺食べましたが、全く問題ありませんでした。

 高砂人さん
ネットでそう記されていただけでどこの鶏屋か詳細はありませんでした。
私らの印象はどっちも良かったんですけど?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/56524382

この記事へのトラックバック一覧です: 高砂 らぁめん房:

« 本格 炭火焼き やきにく 武蔵 | トップページ | 尾道ラーメン 宝竜 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ