最近のトラックバック

« 加古川名物かつめし ラッキー食堂 | トップページ | 韓食堂 Mokcha モクチャ »

明石塩元帥(あかししおげんすい)

Dsc04288


場所:兵庫県明石市魚住町住吉2-9-22 地図
電話:078-947-3580
時間:11~24
休み:なし


この2012年11月10日オープンでたまたま加古川の方からの
帰りに見つけていたのです。その時は確か14時過ぎにも
かかわらず隣のビニールハウス(?)で10名強待ち。

私の自宅からですと小野店が近いと思うのですが、今回
ちょっと目指してみました。やはり先に10名ほどお待ち。
先のところには電気ストーブを置いてくれているけど、下から
冷たい風がそのまま吹いています。30分近く経ってようやく
席に着く。

Dsc04284

天然塩ラーメン 680円、 半熟味付け卵 100円。
ここのチャーシューはどこも大きなものが1枚。
白髪ねぎに糸唐辛子が綺麗に見えます。

入口の見えるところに製麺機がありますから各店舗で
やっているのでしょう。つるりコッシリ弾力もあってイイ♪
スープがちょっと弱いですね、そういえばオープン当初の
小野店もそうでしたが、、、、。

Dsc04286

ライス 150円。
キムチはセルフで自由に取ってもいいけど、超小皿なもんで
しっかりおかずにするなら何回も行かなくては(汗)
辛くないし酸っぱくもなく食べやすいのです。

Dsc04283

サンデーはお得なランチがないんですが、別にセットメニュー
ができていますね。私らが出る頃には駐車場が常に
いっぱいで当然ビニールハウスで待っています。

« 加古川名物かつめし ラッキー食堂 | トップページ | 韓食堂 Mokcha モクチャ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/56324406

この記事へのトラックバック一覧です: 明石塩元帥(あかししおげんすい):

« 加古川名物かつめし ラッキー食堂 | トップページ | 韓食堂 Mokcha モクチャ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ