最近のトラックバック

« 味一番 明城飯店 | トップページ | 天下一品 小野店 »

???

Dsc04233

 

 

 * 初回訪問時の注文品



場所:兵庫県加古川市 


このところわりと平穏無事にランチしていたというのに年末
に差し掛かり最悪なお店とやりあってしまう。3回目でこの
店で働く主要な人物の接客が最低であることがわかった。
客をなんだと思っているのか、こんな店初めてですわ。

私と連れ2名、ことの発端は違うものを注文したといえあまり
にも出てくる時間差があったこと。そのことを店員にいうと
お弁当は時間がかかって当たり前と「お待たせしました」とか
「申し訳ありません」ではなくさも当然のように配膳。時間が
かかるなら注文時にひとこと言っておくべきではないのか。

連れふたりがこれは具のない汁?と聞いてきてそういえば
2回目の時もそうだった。前回はたまたまこういったこともある
だろうと見逃したのです。

Dsc04318


今回のものです。ネギがちょっと浮いているだけでしょ!?
初回とでは明らかに違います。店側は【豚汁】といっている
がどれも具がない【す味噌スープ】なのです。

これについて聞きたくて呼びブザーを鳴らしたんですが、
ある店員が「ここなんかいうとる!」といって前をスルー。
客をつかまえてこの言い草はどうですか! これで完全
にキレてしまったんですよね。

このセリフを吐いた太い店員はどうやらここの娘らしい。
女将が出てきたので先の【す味噌スープ】について聞くと
面倒くさそうに厨房へ戻る。具が入った豚汁を持って戻って
きたんですがまさか1個だけ!? いったいどういう神経を
しているんでしょうね。ちなみに女将の対応はというと
「はいはい、すいませんね」って、ホンマに呆れます。

先の店員の言い方はおかしいので謝るべきではないかと
いうと今度は大将が出てきます。親の私が謝るからもう
いいじゃないかと逆ギレしている。尚、娘といっても幼稚園
児や小学生ではないんですよ。そんなんでいいんでしょうか。
(ちなみに20歳代後半あたり)

当人はこっちを遠目から睨んで席に近づく気配はない。

で大将が、

「もう代金はええから帰ってくれ、二度と来るな!!」

普通、客が二度と来るかという捨て台詞を吐くことがあっても
店側がいうなんてありえない。
なんでも35年やってきたそうです。

このやり取りを見ていたお客さんはどう感じたのかわかり
ませんが、ちなみに女将は入口近くで私と連れの背中を
押し出しました。

配膳する女性も数名いるし厨房にも調理人がいます。
子供の教育と躾のみならずそういった方を背負っている
のに、、、。よう35年もやってきたわ。

ちなみにこれ以前の記事は削除しました。初めて見る方
はどこの店のことかわからないでしょう。記事の記憶が
残っている方々の参考になれば良いです。

まだ新しいですから店内は綺麗しとんかつは不味くない。
上記のような店員の対応、【す味噌スープ】がまだ普通に
出てくる可能性は大です! 

« 味一番 明城飯店 | トップページ | 天下一品 小野店 »

コメント

怖いもの見たさに行って見たい気も・・・(笑)

 ふく★ラモーンさん
す味噌スープが出たならこれが普通なのかどうか聞いてみてくださいね(爆)

前に火事があって店も何も焼けてしまいましたからね。
子供の教育も躾も料理人としてのプライドも何もかんも焼けて無くなってしまったんでしょう。

と○×!

 銀狐さん
そもそもここの評判はどうなのか?ネットでいろいろ見ていてその火事の件もわかりました。
料理人のプライドだけはありそうですが、お客さんに対しては具のないす味噌スープでも出しておけって考えのようです。
本当にいばって35年やってきたと言ってました。不思議ですけど。

 かかしさん
あまりにもわかりすぎるのでもう1字ふせさせていただきました(汗)

J.Konishiさんの意に反するコメント大変失礼いたしました。
過去何度か1人で同店に訪れたことがあるのですが(わざわざ、お昼のピーク時を外して…)そこで感じてた違和感!
年配の女性(女将?)の偉そうな?1人客を見下したような接客態度に居心地が大変悪かったことを思い出しました!。

 かかしさん
いえいえ、さほど大そうなことではないです。
やっぱりここの女将は偉そうですか、私らは背中を押し出されましたからね。

嫌な思いをされたんですね、料理の味が普通レベルでも接客さえ良ければ通うもんですが。
35年実績のオオバカとんかつ店!!!

読んでて腹が立ちました。火事の件で店わかりました。評判ひろげちゃおかなー。

 ?さん
どうされるのもご自由です。
とにかく私は二度と行きません。

一度行っただけでちゃんと具が入っている
とか、店員は客の鏡とか寝ぼけたことを
いっている輩もいます。

でも本当にこれで35年は不思議です!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/56435337

この記事へのトラックバック一覧です: ???:

« 味一番 明城飯店 | トップページ | 天下一品 小野店 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ