最近のトラックバック

« ラーメン虎と龍 大蔵谷店 | トップページ | 明石塩元帥(あかししおげんすい) »

加古川名物かつめし ラッキー食堂

Dsc04282


場所:兵庫県加古川市尾上町安田401 地図
電話:079-421-7994
時間:11:30~15、17:45~21
    (土・日・祝日11:30~21)
休み:木曜日


結構なペースでラーメンを食べ歩いていた頃にこのお店も
その候補に入っていたんです。ただ、兵庫のラーメン屋さん
情報では現在はラーメンを提供していないとのことで結局
行かずじまいでしたね。食堂となっているのですが名物は
【加古川のかつめし】

今回目指したのはその名物でもラーメンでもありません(汗)
★▼■●星人なばーじょんですわ。

Dsc04277


おでん全品各
 130円。(牛すじのみ200円)
大根を入れるか迷ったんですけど目的の品の量がまったく
わからずちょっと控えめに。ほくほくの熱々ではないですね。
これが出てからのタイムラグがちょっと長めか。

Dsc04278


昆布うどん
 520円。
なかなかイイ出汁がでております。

Dsc04279


おにぎり
 350円。
うどんと一緒に出すという考えはないようです。
きっちり手で握っていて美味しいしセパレートであっても
昆布など3種つきはうれしい♪

Dsc04280


焼きめし
 500円。
付いているこの玉子スープもちょっと後から出てきます。
ただ溶き卵の量が多くて味しっかりでよろしおす!

焼飯はしっとりタイプで濃いめの味付け。スプーンでばらけ
さすと結構な量なんですよ。大根をパスしておいて正解。
京都のラーメン店で出るタレかけるやつに近いで
しょうか。


これは次回もかつめしパスしてこれいきそうですわ(汗)

Dsc04281

奥のほうにも駐車場があってじわっと満席になっていました。
最近ではなかなか熟マークな店員さんですし(嬉)
全然見えない厨房からはマスターのお礼のことばが
都度出ていましたね。本来はかつめしの後サービスで
供されるコーヒーでまったりと。

Dsc04276



ラーメンもやっています。再開したのでしょうか?

« ラーメン虎と龍 大蔵谷店 | トップページ | 明石塩元帥(あかししおげんすい) »

コメント

昔は隣のバッセンの敷地内にプレハブで営業してたような覚えがあります。
トイレも確かバッセンまで借りに行ってたと思います。
やきめし美味しそうなんで一度行ってみなくては。

 たるみ人さん
現在の店主は2代目のようですね。
ラーメン情報の時の店舗外観は結構くたびれていましたし(苦笑)
今は食堂というよりカフェ風です。

わたしはかつめし食べる機会があるかどうか、、、。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/56285443

この記事へのトラックバック一覧です: 加古川名物かつめし ラッキー食堂:

« ラーメン虎と龍 大蔵谷店 | トップページ | 明石塩元帥(あかししおげんすい) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ