最近のトラックバック

« 無添 くら寿司 名谷店 | トップページ | 明石 丸十 醤油蔵うどん »

カフェテラス FLIGHT フライト

Dsc04208


場所:神戸市垂水区学が丘1-19-27 地図
時間:7~20
休み:月曜日?


 ♪こ~ひ~にフライトー♪


ふむふむ、このフレーズはTVコマーシャルでありましたな。
(ボケボケデスカラスルーシテクダサイマシ)

最近ちょっとご無沙汰しておりました ストーク するシリーズ!?
ようするに人の後を追うというばーじょんどす(笑)

ちょっと場所がわからなかったのですが、垂水でランチしたら
こちら で子供の弁当を買って、私らは生協で惣菜やドリンクを
ゲット。その 新多聞商店街 から歩いて2分ほどやないですか。

Dsc04213

先客さんは1名のみ。お店の上は吹き抜けていて解放感
があります。お店のスタッフはどうやらファミリーな感じですね。

Dsc04209

ハンバーグ定食 てりやき風 900円。
これは連れのもので私が一緒にオーダーしたんですよね。
それが勘違いのもとだったようで「あらっ、こっちが女性でし
たの?」と店員さん。ご飯の盛りが違うのと目玉焼きも1個
増やしたように言われていましたが、、、。

ハンバーグはもちろん手作りでしょ、小さく見えてなかなかの
厚みですよ!おろしが乗って和風あっさり、でもややズッシリ。


Dsc04211


焼きめし 850円。
私の顔に焼飯星人と書いていたらこのようなことには、、、(笑)
さっきの逆バージョンと思っていいのでしょう、なんとなく
少な目に感じますよ(爆)れ、レディース仕様か??

きっちり前者の一部をつまんで帳尻合わせ。
やはり向こうでシャッシャと炒める音で食欲が増しています。
豚肉のチャーハンで味もなんとなくここしかないような。
美味いですね!

味噌汁の具もしっかりわかめ、豆腐、ネギと少なくないんです。
ちょっとだけ濃いめでしょうか。

Dsc04206


今回は焼飯星人が勝ってしまいましたがいくつか食べて
みたい品があります。軽食かボリュームか??

« 無添 くら寿司 名谷店 | トップページ | 明石 丸十 醤油蔵うどん »

コメント

豚肉ってところがうまいんでしょうね、加古川の丸万のうどん屋の焼きめしと共通点を感じましたです。

 ころりんさん
なるほど!そういえば丸万の焼きめしと似たイメージですね。
最近小食とて向こうではもう1品つけてしまいそうですが(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/56083263

この記事へのトラックバック一覧です: カフェテラス FLIGHT フライト:

» カフェテラス フライト @ 垂水区学が丘 [ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 ]
学が丘の住宅街にある喫茶店、いや「カフェテラス」です。そんな響きもなんとなくオシャレというより懐かしさを感じる響きですかね?お昼時なんかは常連さんで賑わってる店ですが、なかなかボリューミーなラインナップで2度ほど伺いました。最初はこちらのオリジナル定食「フライト定食」を食べたのですが、なかなか美味しくて、そのとき見た他のお客さんの「ヘレカツサンド」気になってて、また再び。昼飯にしても十分なボリュームですね、ハーフサイズでドリンク付きも有るのですが、どうせならフルサイズで!カツ丼とは違うけど、これもひ... [続きを読む]

« 無添 くら寿司 名谷店 | トップページ | 明石 丸十 醤油蔵うどん »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ