最近のトラックバック

« キッチンハウス 洋食家 | トップページ | うどん処 こはる蔵 »

麺処 わ

Dsc04138

 ラーメン 700円(券売機にて)


場所:神戸市西区北別府4-3-6 地図
電話:078-203-5885
時間:11:30~14:30、18~22
休み:不定 → HP  にて確認が無難です!


かなり近所なのに2回目です。今回はあと1回来てみて再訪
するかどうかという勝手な判断です。とりあえず初回は思った
ほど悪くなかったので2回目があるというものですね。

一応、自分の食べた感想をいって連れを引っ張ってきました。
麺量について何もいわずこのラーメンを食べてもらいました。
結果、なんと完食したんですが、お店の方の印象が悪くなかった
から頑張ったんだとか。ただ、麺はコシがあるとかいうのではなく
硬過ぎてこのあたりが素人な感じという。味はイイみたいです!

Dsc04139

 つけ麺 850円。
わざわざ大盛りにしてもらいましたが、これは大変なことをして
しまった、、、!?

Dsc04140

つけだれにふってある魚粉ですがこれくらいだと「それ風味」
でしてすぐそれは消え去ってしまうのです。やはりもとから
魚出汁をブレンドすべきでは?

Dsc04141

前回のラーメン並ではほんの少しだけ物足りなく感じたから
わざわざ麺大盛り。ところがこのつけ麺の標準はラーメンの
大盛りの麺量で、ここで大盛りにするとラーメンの特盛りと
なり HP の情報からだと 460グラム って(滝汗)

ええ、右に同じ、完食しましたよ。ゲップップ!!
麺はしっかり水切りしてあるのにあとで追い足しスープは
無理ですね。もうちょっと濃いめのつけだれにしなくては。

今回は昼一番ポールでの入店で、私らが出るまでにやって
きたのはセカンドのおひとりのみ。買い物を済ませて前を
通った時、数組のお客さんでしたね。リピーターはいるようです。

« キッチンハウス 洋食家 | トップページ | うどん処 こはる蔵 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/55837166

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 わ:

« キッチンハウス 洋食家 | トップページ | うどん処 こはる蔵 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ