最近のトラックバック

« うどん処 こはる蔵 | トップページ | 中華そば 田村 »

玉子焼 お好み焼 てんしん

Dsc04158


場所:兵庫県明石市二見町東二見417-11 地図
電話:078-942-3109
時間:11~21:30
休み:水曜日


明石市の名物である【玉子焼き】ですが、たいてい明石駅の周辺に
お店が集中していてこれほど西に専門店があるのは珍しいですね。
滅多に食べようとしないソース系と一緒にいただく計画はもうずいぶ
ん前からなんですね。駅からめっちゃ近いんですが専用の駐車場
は4台分あります。

割と早めに着いたんですが本当に人気店のようで店内は満席。
お店の前にある丸イスにかけて待っていたんですけど、この日は
ちょっと風があって寒かったな。

自転車で来ては事前に電話注文していた品をとって帰る客が
本当に次々と。店内にも持ち帰りの為待っている客が!?
とりあえず、焼いているカウンター席へ通される。空いたらテーブル
席へ移動ということなんですが、結局そこで注文。

私的に苦手なソースべったりな煙ではないですけど、出汁をかけて
焼いた蒸気が風向きによってはこっちにモロやってきたのだ。

Dsc04159


ぶたそば
 450円。
やはり鰹節や青のり、ソースも辛口と甘口が各席にあります。
私もこの豚肉のオーソドックスでも良かったかな?

Dsc04163


玉子焼
 500円。
30円差の特上はどこかで聞いたように玉子が1個多く
入るんだとか。この時点でようやくテーブル席へ。

外側が少々やわめで中トロロな半熟加減ですね!今まさに
焼きたてなのに不思議と熱々ではない。鰹前面なつゆで
これまた熱くないんです。これは食べやすくして回転をよくする
為でしょうかね。

Dsc04164


えびそば
 550円。
私は辛口ソースをかけて。
あれだけあったキャベツがしんなりして圧縮(笑)

Dsc04160

若干ですがかけてあるメニューとは内容が違いますね。

Dsc04161

そういえば私はやはりソースの関係からこのモダン焼きって
ほんの数回しか食べたことがないなぁ。

天津甘栗からお店の名前があるのでしょうね。今月半ばあたり
からまた再販できるようですよ。

« うどん処 こはる蔵 | トップページ | 中華そば 田村 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/55888353

この記事へのトラックバック一覧です: 玉子焼 お好み焼 てんしん:

« うどん処 こはる蔵 | トップページ | 中華そば 田村 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ