最近のトラックバック

« コリアンダイニング 聖 本店 | トップページ | 東灘ビーフ »

サッポロラーメン 浜っこ

Dsc04082


場所:兵庫県西宮市上田西町1-25 地図
電話:0798-41-0534
時間:11~14、17~19
          (店主が腰痛の為、現在は昼営業のみ)
休み:月曜日

特にこの西宮市に何か用事があったわけではなく、わざわざ
目指しました。かなり前から気になっていたラーメン専門店。
あまり土地感がない43号線道路より南側で、駐車場は1台分
のみという事前情報です。いざとなったらすぐ横のスーパーで
買い物がてらと思いきや空いてましたわ。

もう少し遅かったら満席で待たなければならなかったのです。
それくらい地元に愛される人気店!ほとんどが常連客でしめて
いるという感じですね。

Dsc04079


みそバター
 600円。 
来る前からこれに決まっていたのです。どうみてもこの
みそラーメンの評価が高いもんですからね。

とにかく、ひとくちめから美味い!! 
赤みそが主になったブレンドは大人向けというのでしょうか、
イイですよね。チャーシューはないけどミンチに玉ねぎの
スライスともやし。ライスは当然いけるのです!

熱々スープはあっという間にバターを溶かしてしまいます。
適当なところで麺に絡めたりしてズズッとやったほうが
いいかもしれません。

Dsc04080


焼飯 550円。
この量ったら凄いんです!!
半チャンがないのでふたりで分けたんですが、普通のチャーハン
の2人前ほどあるでしょう。

店主の腰に影響するのはこの調理だと思うのです(苦笑)
ずっと鍋振ってますからね。きっちりぱらっぱらで美味い。
途中このがっつり系にギブアップしそうでしたが、連れが
頑張ってくれました。でも隣の方々は早くに諦めて、お勘定時に
包んでもらっていましたわ(爆)

Dsc04081


次回に注文する品も決まっています。
ちなみに結局は隣のスーパーにも寄ったんですけど、
パンがお得でしたよ。

« コリアンダイニング 聖 本店 | トップページ | 東灘ビーフ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/55728942

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロラーメン 浜っこ:

« コリアンダイニング 聖 本店 | トップページ | 東灘ビーフ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ