最近のトラックバック

« 韓食堂 Mokcha モクチャ | トップページ | 麺処 わ »

つけ麺本舗 ぐうりんだい

Dsc04068

 

  味玉つけ麺 780円。サービスで麺大盛り!


場所:京都府福知山市駅前町3 地図
電話:0773-23-9211
時間:11~15、18~24(昼夜ともにラスト30分前)
休み:元旦のみ

Dsc04067

もう定期的に目指すようになっておりますが、、、第2日曜日も
定休日ですか???
 ちょっと遠目からシャッターちらり、しかも
人の気配が感じられない。今回はテイクアウトというミッションも
あったのにな。

まったくの想定外でこれほどこってりしたラーメンの振り替えなんて
この付近であるわけない!? ナビで周辺のラーメン店を検索すると
天天有の福知山店がっ。 その付近に到着するも居抜きで違う
ラーメン店が営業(苦笑) 結局買い物の都合があり、また福知山駅
周辺に戻りこのお店を見付ける。

大不幸中の幸いで駅北側のパーキングは1時間無料です。
ここはつけ麺専門でこってり麺にまとわりつくようなラーメンは無ひ。
もう探し回る元気もなかったのですね。券売機で買ってお茶もセルフ
です。ナムルもやしのサービスで出てくるまで腹をもたせます。

麺量は私的腹たいらに五戦点なボリュームの300グラム前後で
しょうか。全粒粉というわりに色濃さがないですかね? 極普通
ラベルなこっしり感。 酸味はあまり感じられないややこってりつけ
ダレ。ポットで各席付近に置いてある追い足しスープはかなりの
透明感があり、これで出汁とってるの??

特徴的なのは3種の煮干し粉末が出てくるあたりです。
山椒とか入れる小さな耳かきみたいなもので1杯を限度にと
書いてある。あまのじゃく的に多めに入れてもえぐみはないです。
これくらいの量をそれぞれ入れて違いがわかるほどの味覚の
持ち主はなかなかいないかも。

お店の名前はお客様に長生きして欲しいということでつけたもの
らしいのです。でも店内は若人ばっかりで流れるBGMも若年層向け。
長生きっていわれてもねぇ~ってこれじゃピンとこないでしょうね。

Dsc04069

次のお客さんが座っていても片付けはまったり、、、。
店員の友達が食べに来たらだらだらしゃべってるしと。
ふくちあんの別ブランドのようですね。

« 韓食堂 Mokcha モクチャ | トップページ | 麺処 わ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/55650378

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺本舗 ぐうりんだい:

« 韓食堂 Mokcha モクチャ | トップページ | 麺処 わ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ