最近のトラックバック

« 冨士吉 明石本店 | トップページ | 大衆食堂 あさひや »

SOUP CAFE El・Liston スープカフェ エルリストン

Dsc03988



場所:兵庫県加古川市平岡町二俣642-1
                    昭和ハイム南芳1F 地図
電話:079-436-0188
時間:9~18
休み:第1・3木曜日


久しぶりに向かうカフェランチですが中でも珍しいスープ専門の
カフェなのですね。そういえば昨日もこの付近で 弁当 を買った
のでした。すぐ前に駐車場が2台分あります。店内はL字型の
カウンターで7席、2人がけテーブルがふたつ。

手荷物は下にあるかごに置いておけるのがイイですね。
見渡してもアシュトレイが無かったのですがランチタイムのみ
禁煙なのか、終日禁煙なのかは不明です。カフェといえば
ほっと一息スモークタイムがつきものですけど、この頃は非常に
肩身が狭くなっております(泣)

Dsc03987


スープランチ 900円。
ボードにある2種からこの干し椎茸とチキン、お野菜のスープ
をチョイスす。この日のもう1種は野菜のトマトスープ。

すでに出来ていて皿に盛るだけと思っていたら、注文を受けて
から作り出すのでそこそこ時間を要します。野菜たっぷりチキン
少々でスープそのものの味付けはかなり薄め。素材をしっかり
味わってもらおうというコンセプトか。


ちなみに塩や胡椒など調味料はテーブルにないです。
ベークルサンドにも野菜が多く比較的薄め、サラダのドレッシング
が一番調味料濃いですね!? ヘルシーで腹いっぱいです。

Dsc03985


これにデザートとお茶するって腹ちゃぽちゃぽやないですか?
カフェですからドリンクメニューもあります。

Dsc03991


お姉さんひとりで頑張っています。お店の名前はフランス語で
散歩道らしいですが、確かに加古川は私にとって庭か(笑)

« 冨士吉 明石本店 | トップページ | 大衆食堂 あさひや »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/55511552

この記事へのトラックバック一覧です: SOUP CAFE El・Liston スープカフェ エルリストン:

« 冨士吉 明石本店 | トップページ | 大衆食堂 あさひや »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ