最近のトラックバック

« 焼肉 さわなか | トップページ | 炭火焼のお弁当 かまどのうた 西宮店 »

揖保乃糸 庵(いおり)

Dsc03913


場所:兵庫県たつの市神岡町奥村56 地図
電話:0791ー65-9000
時間:11~21(ラスト1時間前)
休み:月曜日(祝日の場合は翌日)年末年始


そもそもこの素麺を目指すことになったのはあの目立つ書体で
書かれた食堂のメニューから。ちょっと遅めの昼になったのですが
トレーを取ってそれはあるものと、それに合う品をふたつチョイスす、、、

 な、無いやんかっ!?

これがめっちゃ悔しかったんですよね。意外とこの素麺てどこでも
ないんです。それならいっそ兵庫で代表的な製造元で食べればと
たつの市の【揖保の糸】です。

え~っと、夏休みというのをすっかり忘れていて、駐車場に車を停めて
進むと野外は記名して並んでるぅ。しかもテーブルで回る素麺の
そのスピードは並じゃない!!(汗) で私はその場に配偶者を残して
ひとりで屋内へ。


Dsc03912

一応、記名するボードはあるんですけど全然名前がないですね。
そりゃ涼しくてすぐ食べられるほうがイイ♪
配偶者を呼びに小走り(笑) アツイノニダレガハシルカ
でもちょっと不機嫌です(爆)

Dsc03909


ざるそうめん
 525円、 大盛り 105円。
海とか山の幸、、、メニューにはそうめんが脇役ともとれるような
御膳もあるわけですが、私の目的の品は違いますから完全無視。

それにしてもこの大盛りはわざわざ来た甲斐があるといいますか
がっつり食べ応えがあるのです!! デモチョットハラガヒエル
具が椎茸オンリーというあたりも私的に嬉しいのです!


Dsc03910


すだちそうめん
 630円。
先ほどから不機嫌な配偶者のそれです(汗)

その割には私の趣旨そのままで、でもお値段のほうは私の
大盛りと変わりなひっ(爆) 麺の上にもすだちが乗っていて
それをつゆに入れないのです。もうつゆそのものがすだち
で完全制覇されているようでして、、これはすだちが苦手な
人には絶対無理とか、、、。

 そんなん、そりゃそういった方は注文せんでしょ??



Dsc03906

まぁ飽食の時代ですから、、、

Dsc03907


ただ素麺の茹で揚げ加減はさすがに絶妙ですがな!
いやホンマに大盛りは腹にズシッとくる。

« 焼肉 さわなか | トップページ | 炭火焼のお弁当 かまどのうた 西宮店 »

コメント

いつもの素麺とは何か違う!
素麺汁が違うでしょ!!
旨い!優しい!!本物!1!

 KのKさん
確かに何かが違うような、ちょっと普段行かない場所だからでしょうか。
家で食べるのとは全然違いました。美味い!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/55380481

この記事へのトラックバック一覧です: 揖保乃糸 庵(いおり):

« 焼肉 さわなか | トップページ | 炭火焼のお弁当 かまどのうた 西宮店 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ