最近のトラックバック

« 魚の棚 Pasta Bar パスタバール | トップページ | 冨士吉 明石本店 »

ラーメン台北

Dsc03947

 

  焼きめし 470円。



場所:兵庫県明石市魚住町清水118-1 地図
電話:078-944ー2246
時間:11:30~14、18~23
休み:月曜日(祝日は営業)


唐突でありますがこちらの焼きめしはなかなかないパラッパラ!
口に入れたらその水分を吸い取られるくらいなんですね。めし
つぶはちょっと小さめです。国産のそれではないように思います。
でも美味けりゃイイわけでして。

こちらのラーメンが徳島の某店のものと似ているということが
ことの発端であります。とりあえず美味かった焼きめしは注文
間違いなし、で、もうひとつのラーメンですね。

Dsc03949



台湾ラーメン
 530円。
向こうのテーブルの先客さんもそうですが、焼きめしとの
タイムラグはかなりあります。でもお姉さんのひとことがうまく
かき消してくれるようです。

麺は硬めでグッド♪ 豚ばら肉に海老、香ばしいフライネギで
スープは揚子江ばりに透き通っていてあっさり。ひとくちめは
味付け忘れたのかと思うんですけど、ちゃんと塩に鶏がら、、
でもかなりあっさり。豚ばらから出る油分はどこかへ捨て去ら
れているようですよ。正直こっちのほうが好きですが!!



Dsc03948



ワンタンメン
 630円。
前の某店似のスープというものです。 
ワンタンのかわはデロリととにかくデカイ。スープに何か足して
何かを抑える、、、そんなふうな行列一歩手前なラーメンだと
思うのです。

Dsc03950



途中から親父さんいなくなってそりゃ出てくるのが余計遅くなる
と考えていたら、豚ばら肉を買いに出ていたようです(爆)
予想外に客が多かったか。次回たのもうと考えている
蒸し鶏は普通に出てくるのかな? 

« 魚の棚 Pasta Bar パスタバール | トップページ | 冨士吉 明石本店 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/55462034

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン台北:

« 魚の棚 Pasta Bar パスタバール | トップページ | 冨士吉 明石本店 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ