最近のトラックバック

« 中華料理 龍(ロン) | トップページ | 揖保乃糸 庵(いおり) »

焼肉 さわなか

Dsc03905



場所:兵庫県加西市下宮木町397-3 地図
電話:0790-49-0361
時間:10~21
休み:火曜日、年始、お盆あり



コメント欄を見ていただければわかりますが、普通の流れですぐ
行ってみました。朝からジム行って着替えて削ったその足で向か
ったのです。正直ちょっと頑張って1キロ強落として向かうつもりが
結果1キロ弱で目指すことに、、、。

恐らく道中も脂肪を燃焼し続けているだろうとプラス思考で(笑)、
約1時間ほどで到着! 何度かこの前を通っているんですが
とにかく広い駐車場が目立ちます。そう、いつも昼過ぎですから
!?ところが今回はやたら広い駐車場の半分は埋まっています。

地元の人気店なんですね、お店に入ると外人らしきお姉さんが
座敷席へ案内してくれます。メニューは置いてないんですよ!
でも自己責任(?)で記入して渡す伝票と筆記用具が無言で置いて
いかれます。もともと調べがついていてさほど高くないお店
ですから。

Dsc03890


塩タン
 600円。
あとでわかったんですけどこの品が最高峰でした!
一人前ですけどこれくらいでじゅうぶんですよ。

Dsc03896

レモン汁はポッカ製らしきものですけど、それはどうでもよく焼き
上がるのが楽しみな瞬間どす! 3人までならこの1人前でOKかも?

Dsc03891


ライス中
 200円、 キムチ 160円。
伝票にはサイズの記載はないんですけど、大でもOK牧場
だったかな。さらりと和風なキムチは【野菜盛り】の代わりです。

Dsc03894


上ミノ
 500円、 ロース 580円(写真は2人前)
なんぼ噛んでも噛み切れないものじゃないミノ(笑)とこの
1種しかないけど 美味いロース!!! うん、トロケマス♪

Dsc03897

きっちり煙も吸ってくれますよ。

Dsc03899


このロースオンリーでも良かったでしょうか。
う、ウマーッ!!

Dsc03901


ロースを1人前追加、、、なんとなく2人前とあまり変わりない
ように感じるのは気のせい? 外人さんは注文の復唱がなく
若干不安に思えますが、ちゃんと伝わっているようです。
人件費を抑えて安く提供しようということでしょう。でもスタッフは
多いですね。

Dsc03902



お勘定時に各品の値段書いたものがないのかと聞くとここだけ
みたいなので、、、。次回はアバラやツラミなども。ちなみに
ガムは買うようになっているようです。

連れはとにかく炭水化物を拒否して野菜と肉オンリーです。
私だけしっかり取り戻したのでした(爆) でもまた来るな。



帰りは毎度 こちら で大関を買って!? 更新してないんですが
もう我家の定番なんですね。

« 中華料理 龍(ロン) | トップページ | 揖保乃糸 庵(いおり) »

コメント

前回はお邪魔しました。今日も更新されてるかなーとHPを開いたら見慣れたお店の写真が!びっくりしました!

駐車場が広いのは、最近のコンビニでよくある長距離トラック用に設けてあるのかと。
夕食に行くとよく止まってます。店内には
運ちゃんが肉をほおばっておりますよ。
食後は車内で一泊みたいな。(酒抜くのに)

注文されたのもいい組み合わせだと思います。余計なお世話になりますが、ツラミ、アバラいくなら素直にロースで。百聞は一見にとはいいますが・・。なによりホルモン、ハートは召し上がって欲しかったです。
店のタレとホント マッチしますので。

最初はチルドの状態で出てくるので戸惑われたかもしれませんが、ロースターのない時代からの姿です。外人のスタッフに頼んでも不安なので、追加のタレ、おろしにんにく、お茶などは自分でやってます。逆にそんな店です・・。(肉の追加はレジのおばちゃんに。その足でお茶を入れにいくみたいなー。)

 アツシさん
ちゃんと行くでしょ。

弁当買って帰りに見るとそういえばトラックが線を無視して停まっていました(汗)
宿泊がOK牧場なら私らも、、なんて。

ホルモンとハートですか、行く前に言って!(笑)
どのみちまた行きますけど歯と歯の間が隙間だらけでして
ホルモンとか最近避けてしまうんですね。
スキッパ

次回も間違いなくジム行った後、目標はあと4キロなんですけどね。

コメント拝見させてもらいました。
ホルモン、ハートは一膳亭のところでお伝えしたのですが・・。上ミノがいけたなら大丈夫、むしろバラ、ツラミの方が歯応えアリです・・。

改めて、牛太みたいなファミレスタイプのようにサイドメニューは皆無ですが、昔からのホルモン屋の雰囲気、独特のタレ、お得で旨いお店です。

あと、東加古川(2号線のチャーシュー亀王からニシカワパンに通る道筋かな?)の方にも「焼肉さわなか」という店がありますが、関係があるのかは定かではありません。
食べログを見たところメニューや店の雰囲気は似ているんですが・・。そちらもまた検討されてはいかがでしょうか?
(入店されて全然違ってたらスミマセン)

私は小野市の「大和」に行こうかな?
もちろんコニシさんの記事を参考に!
これからも楽しみにしております。

 アツシさん
一膳亭のコメント欄にそうありましたね、すみません大変失礼しました。
なんとか覚えているうちにまた行かないと(汗)

じつはこっち行く前に検索すると先に東加古川店の情報をキャッチ、壁に貼ってある値段がほとんど同じですから繋がりがあるようですよ。
我家からですと東加古川のほうがちょっと近いはずですが、この加西のほうが途中混むところがなくいつもスムーズなんです。
ストレスを感じないんですね(フダンモクルマデイドウスルシゴトデスカラ)

小野の大和もリーズナブルですよ! 野菜サラダもありますし。

また加西以外でも情報があればうれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/55359638

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉 さわなか:

« 中華料理 龍(ロン) | トップページ | 揖保乃糸 庵(いおり) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ