最近のトラックバック

« ラーメン 餃子 姫燕(きえん) | トップページ | 一膳亭 北条店 »

大衆食堂 かどや

Imgp0076



場所:姫路市車崎1-3-35 地図
電話:079-292-4572
時間:9~23
休み:土曜日


姫路といえば【おでん】、おでんといえば【姫路】なんていうくらい
生姜醤油をかけていただくこちらのおでんはイイ!
 例えば
ナニワな方が来て食べようとしたってそのままでもイケルんです。
どっぷり出汁に浸かっているんですねぇ。

姫路おでんのサイト でそろそろアグレッシブにと思いいろいろ見る
んですけど、なんですか酒のアテだけに夕方から営業するお店が
多いのです。でこちらです。

Imgp0078


もうちょっとのせるつもりでしたが大きな厚揚げと大根で皿は
いっぱい一杯です。すごいしみていて濃いんです、生姜醤油かけると
濃過ぎたかもしれません。汁は単なる味噌汁ではなく【貝汁】の
あさりなんですね。自分流おでん定食がめっちゃ満足♪

Imgp0077


きつねうどんです。
特にどうというわけでもない丸っこいうどんで揚げも浸かり切って
主張するものじゃないです。つゆにしゃしゃり出てきて手を上げない
、、、控えめな主役です。

Imgp0081


連れが定番の中華そばです。
麺はいつも少しやわめなのにそれが良いし体調に左右されない
いつも旨い一品とかなんとか!? 最近食べてないんで忘れ
ましたが、、、。毎回しっかり飲み干すほどのファンなんです!


Imgp0082


おかずを各自でとる食堂の場合ってお勘定を高く間違えるところ
が少なくないと思うのです(苦笑) こちらはそろばんできっちり
間違えませんね。あ、今回の合計は 1,480円でした。

« ラーメン 餃子 姫燕(きえん) | トップページ | 一膳亭 北条店 »

コメント

全然、衰えをみせませんな~
貝汁+関東炊き+大飯+きつねうどん
    =1480円

 kのkさん
本当にお久しぶりです。

頑張りたかったんですがもう無理でして、麺類は妻と子供が食べたんですね(汗)
私はおでんの写真のみでしかもご飯は小サイズ、、、(爆)

呑める量も確実に減ってきていまして、この頃はのまれるんです。
気持ちはあっても梯子は厳しい胃袋だったりします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/55210049

この記事へのトラックバック一覧です: 大衆食堂 かどや:

« ラーメン 餃子 姫燕(きえん) | トップページ | 一膳亭 北条店 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ