最近のトラックバック

« 季節料理 扇翠(せんすい) | トップページ | おおもりめしのこふじ »

韓国料理 明洞(ミョンドン)

Dsc03888



場所:兵庫県加古川市加古川町篠原町68-3 地図
電話:079-425-1238
時間:11:30~14、17~22
休み:日曜日


ちょっと前から行っておきたい候補に入っていた韓国料理店。
今日こそ!?と思った時はいつもサンデーでして定休日。
駅から近いですね、ちょくちょく通る道だったのに全然気付き
ませんでしたわ。

入ると仕込み中なの?と思うくらい静かでしたけど先客さんは
奥に1組いらっしゃいました。食後は珈琲かアイスクリームが
付くねんと呼びとめられてましたね。店内はやはり韓流なDVD
がついています。

Dsc03885


テンジャンチゲ定食 750円。
連れも同じものでした。このキムチは2人前でしょう。

最近調子にのって辛いもんいってますから今回はこれに
したんですけど、全然ピリひりせんやんかっ! へなちょこ。
豆腐に野菜が結構多い、注文を受けてから食材を切るのか
出てくるまでちょっと平均より長めか。

ご飯はおかわり自由となっているけどここは我慢ですね。
黄色いのはさつま芋ですか甘い。ぐつぐつと当然熱々なん
ですね、あさり入りです。

先ほどの雰囲気とは変わり次々お客さんが入ってくる。
ピビンバの石焼きと区別がつかない若いカップルが来たり、
常連らしきカップルはずいぶんためぐちでしゃべっていたり。

お店はおばちゃんがふたりで切り盛りしていて、ひとりは
普通に愛想いいんです。ただもうひとりは性格悪くなさそうで
すけど上からな印象ですね。でも常連さんはそのおばちゃんの
ほうとよくしゃべっているし、、、。


Dsc03887


峠を越せばわかるのでしょうか?? おばちゃんの人柄。

« 季節料理 扇翠(せんすい) | トップページ | おおもりめしのこふじ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/55150272

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国料理 明洞(ミョンドン):

« 季節料理 扇翠(せんすい) | トップページ | おおもりめしのこふじ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ