最近のトラックバック

« 大衆食堂 かどや | トップページ | ラーメン専門店 らんめん »

一膳亭 北条店

Imgp0090



場所:兵庫県加西市北条町東南253-1 地図
電話:0790-43-1858
時間:11~14:30
休み:?


我家から北西方向を目指して、でも実際はこの北条町にあった
トンカツ店に決めていたのです。ナビが間違ったのかと思い
周辺をグルグル回りましたよ。残念ながら閉店されたようです。

それではと以前から通って気になっていたこちらです。
看板にありますが「うまい仕出し屋の味」、、、隣接した向こう側
には確かにそれらしい会社があるんですよね。トレーを取って
各自で取る食堂スタイルは最近珍しくないあの字体の看板の
お店風です。


Imgp0084


ふたりでお勘定合計は、1,350円でした。
めしは小・中・大どれでも130円とちょっとお得な感じです。
せっかくなんで中サイズ、納豆もありますからね。

わずかに豪勢な豚汁は残り福なのか具が多い(笑)ただ
時間帯のせいで少々煮詰まった感がある。玉子焼きも
試してみる、、、これは本当に仕出し弁当に入るそれっぽく
きめの細かいやつです。

おもしろいのがこの明太子!? 安いと思って即取ったん
ですが皮がないんです。 形はそれらしいけどチューブから
出したものでしょうね(爆)


Imgp0085


こららの茄子は半分以上こっちにまわってきたり、でも玉子
焼きに先ほどの明太子は半分向こうへ(笑)自分のめしサイズ
小とは卑怯だぁ~。

計画停電にならないよう節電でしょうか、店内は若干暗いんで
すが、、、??

« 大衆食堂 かどや | トップページ | ラーメン専門店 らんめん »

コメント

とんかつ屋さんは「ろまんす」かな?
こちらは移転されてると思います。
(市内です。)
一膳亭のすぐ近所に「ドライブイン北条」
という個人でされている定食屋が
あったのですが、こちらは閉店されて
残念です・・・。

 アツシさん
とんかつは一貫というお店だったと思います。

そのドライブイン北条も何度か帰り道に通っていて気になっていたのに、、、。

どこかお勧めないですか?

コメントありがとうございます。
一貫は知りませんでした・・。
実は「ドライブイン北条」の近所に住んでいるのですが、聞いた話しでは、ご主人の体力的な事で閉店されたとか・・。
景気のいい時は近くの「本陣」(まねきと同じ会社の)の従業員がランチによく来てたのですが、最近は弁当持参なのか見ませんでした・・。田舎でケチな加西でも「すき屋」みたいな店ができてきましたしね・・。

小野のタケダに行かれていたのでおすすめ
したいのは、焼肉の「さわなか」です。
決して綺麗な店ではありませんし、無愛想な
外人?が運んでくるので好き嫌いはあると思いますが・・。タレが絶妙で、ホルモンとロース、レバー、ハートで十分です。
「上○○」という肉やサラダなどはありませんが、肉にご飯(ビール)をたらふく食べたい時にはいい店です。

 アツシさん
こちらこそ丁寧にありがとうございます。

そういった弁当の話はあっちこっちで聞きますね。なんとかこの時期をしのぐのに安いお弁当を出す飲食店も少なくないです。
チェーンで来られると太刀打ちできませんからね。
ランチは300円以内で済ます、、真っ先の削減案です(泣)

焼肉のさわなか、、、こりゃまた思い出しました!同じ帰り道にあって「行ってみよう!?」と思うのにすぐ忘れるんです(爆)
全然洒落っ気のない外観にやけに広い駐車場。
敷居は高くないです(笑)
ビールは諦めて腹いっぱい食べに行ってきます!

コメントありがとうございます。
私も19時以降にスーパー行って節約してます(泣)「らんめん」のところでもあったのでコメントいたしました。
景気はともかく、この辺は人口がしれてるので商売は難しいと思います・・。

「さわなか」ですが、場所はご存知のようで。自分が薦めただけに、タイトルに「・・・ 加西某所」ってならないように願っております・・。最初は肉だけお持ち帰りするのもいいかもしれません。その時は「タレもつけといて!」と言ってください。

これからも、いろいろな取材楽しみにしています。

 アツシさん
そうですね、人通りが多い大阪でも飲食店は厳しいようです。安くて、そこそこ美味くて、早い、腹いっぱい、、某牛丼チェーンみたいなフレーズでしょうか。

お勧めを聞いておきながら???で更新するなんてさすがに無理
ですね(苦笑)あの立地、この状況で続いているお店ですから大丈夫だと思っています。
ただ、、、最近急激に食が細くなって前みたいにたらふくいけそうにないです。あ、ジム行って落として翌日かも?(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/55255431

この記事へのトラックバック一覧です: 一膳亭 北条店:

« 大衆食堂 かどや | トップページ | ラーメン専門店 らんめん »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ