最近のトラックバック

« おおもりめしのこふじ | トップページ | 北京料理 夜来香(エーライシャン) »

尾道ラーメン 中華そば そのだ

Imgp0058


 2012年7月1日オープンの新店です!


場所:神戸市灘区灘南通1-1-10 地図
電話:携帯なのでとりあえず秘密
時間:11:30~15、17~22
休み:定休日はまだ未定


ここはもともと 一花 があったところですね。
久しぶりに通りがかって見付けた新店です。いつものコイン
パーキングに停めて入るとコの字型カウンターは満席、しかも
どの客の前にもラーメンが出ていない!?先に仕事を終らせて
戻ってきました。

ええ食べたんですよ! 先日、予備に置いていたカメラに
替えたのがちょっと失敗で肝心のラーメンの写真がない(汗)
オオボケ過ぎますねぇ。

注文は ライスセット 730円で中華そばは太麺にしてもらう。
背脂がきっちり覆うスープで、ただ小魚の出汁はほとんどわから
ないもの。ライスがいける濃いタイプではないので炒飯とのセット
のほうが良いと考えます。 

太麺というより向こうの平打ち麺で【はせべ製】ではないですけど、
出していた箱から見ると尾道の製麺所から仕入れているようです。
もうひとつの細麺でオーダーして福山風にするほうが合っている
でしょうか?

この7月は14・17日夜営業のみ休みで21・28・29日は終日
休みみたいですからご注意を。細麺でリベンジありですが、何故
一花はこの場所から早期撤退したのでしょう。店主はそのあたりを
リサーチされたのでしょうか?? 

写真撮っているのに気付いていたみたいでしたが、特に声かける
わけでもなく若干おどおどしたお兄さん。スレた感じがなく初々し
いのが非常に好印象でした。 近隣コインパーキングがワンコイン
60分ですけど空いていればラッキー。

« おおもりめしのこふじ | トップページ | 北京料理 夜来香(エーライシャン) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/55158318

この記事へのトラックバック一覧です: 尾道ラーメン 中華そば そのだ:

» ケノーベルからリンクのご案内(2012/07/10 10:08) [ケノーベル エージェント]
神戸市灘区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« おおもりめしのこふじ | トップページ | 北京料理 夜来香(エーライシャン) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ