最近のトラックバック

« すーぷ房くだら 湊川店 | トップページ | 支那そば 三八 黒崎店 »

原とうふ店(マルシン市場内)

Dsc03814


場所:神戸市兵庫区東山町2-8-61 
              マルシン市場内  地図
電話:078-511-2581
時間:10~18(売切れ終了)
休み:水曜日


このところとにかく多いのは絹揚げですね。帰ってビールに
チューハイ、ハイボールと続けて呑んでばっかりですから
多少はお腹にくるものも入れておかないとですね。
ハッキリイッテマイニチノミスギカ、、、

商店街が複数あるこの東山は久しぶりです。でもやっぱり
この雰囲気、ひとがやっていて活気のあるところはイイです!
私が生まれ育ったところにこういった商店街は無かったので
すが、続けていくようになるとおまけがあったり。でその日の
ちょっとした会話があったりして、それこそひとがら勝負みたい
な商売人がそこにいるわけですね。

それと相反してこの頃はスーパーがどんどん店舗数を増やして、
レジ並んで愛想なく機械的にこなされる。でもそれはそれでイイ
かもしれませんが、そんな中で中途半端に会話を延々とされる
レジのおばちゃんはいただけない(苦笑)

Dsc03818


絹揚げ 400円(ふたつで)
当然のっている薬味は付いてません。

ピリリと生姜をたっぷりめにしてこの頃醤油よりポン酢。
側はかなりしっかりしていて中はふんわり。小さめです。

Dsc03816


キリッとしたベッピンさんですよ!! 許可無しですからこれ
以上大きくできません(汗) こことセットでドーナツを数種
考えていたんです。行ったらわかると思ったら見付けられん
かった(泣) 商店街からちょっと外れているんですねぇ。

その他惣菜や焼鳥店、いろいろ回って1店で1,000円以上
買い物したら無料駐車券あり。どこも割りと安めに頑張って
いてウロウロするのも楽しいですよ♪

あの 串カツ店 は私が入る隙間がないくらい繁昌しているし。

« すーぷ房くだら 湊川店 | トップページ | 支那そば 三八 黒崎店 »

コメント

原ドーナツそこからはかなり南のほうですよ~

 ふく★ラモーンさん
ええ、きっちり調べてから行くべしとつくづく感じましたね。
店の人に聞けばいいのに(汗)
この商店街は好きですからまた行きます!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/54927393

この記事へのトラックバック一覧です: 原とうふ店(マルシン市場内):

« すーぷ房くだら 湊川店 | トップページ | 支那そば 三八 黒崎店 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ