最近のトラックバック

« 中華酒膳 聖龍 | トップページ | 季節料理 大手新丁 »

三代目 豆乃屋

Dsc03799


場所:兵庫県篠山市二階町41 地図
電話:079-554-2200
時間:11~17
休み:水曜日(祝日の場合は翌日)


北上して篠山市です。本来目的であるお店ではないのですが、
汗ばむ季節の夕飯に必ず出てくる豆腐は見逃せませんから。
そういえばこの辺を歩いていると建築基準からでしょうか、高い
建物はあまりありませんから日陰がないのですよ。

西のほうから歩き出してちょうどお店が少なくなるこの辺りが、
折り返し点だったりします。うちらの神戸市西区や垂水区では
豆腐専門店は少ないのです。市場とかこういったお店はありが
たいわけです。

Dsc03804


黒豆とうふ 350円(写真はその半分に盛り付けてあります)
丹波篠山らしくこれをとったのですが、どう食べたら良いのか
わかりませんでした。検索すると普通に薬味と醤油が大半!?

それでもポン酢をかけて、、、とりあえずそのままでも食べてみる。
思いのほか黒豆はそんなに主張していないし。ほんの少しだけ
甘みとほんま若干の香ばしさ。

店内でいただく豆腐づくしな定食もあります。先によそでいただ
いてきたもんですから、、、。

Dsc03801

TVでも取り上げられたドーナツも有名らしいのです。
では次回に!!

« 中華酒膳 聖龍 | トップページ | 季節料理 大手新丁 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/54868351

この記事へのトラックバック一覧です: 三代目 豆乃屋:

» ケノーベルからリンクのご案内(2012/06/04 09:34) [ケノーベル エージェント]
神戸市西区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 中華酒膳 聖龍 | トップページ | 季節料理 大手新丁 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ