最近のトラックバック

« 洋食の太陽 | トップページ | 中華そば 田村 »

活・心・鮮 味処 あらし

Dsc03828


場所:徳島県鳴門市撫養町大桑島字北の浜51-1 地図
電話:088-686-0005
時間:11~21:30(ラスト30分前)
休み:水曜日


もうかれこれ40年近く前のTV刑事ドラマに【俺たちの勲章】という
のがありまして、松田優作と中村雅俊とのセリフをどうしても
思い出すんですね。

「ア、アラシィー!」
「アラシじゃありません、五十嵐です。」

ということでその名前以外なんの関係もない(汗)鳴門でかなり人気、
魚を中心とした定食店です(ホンマナンノコッチャ~)
今回もやはり数軒食べ歩きが目的なんですけど、ラーメンばっかり
ていうと遠いとかって敬遠されそうですからこちらを初っ端に!?

開店は11時、なんと30分も早く到着してしまったのです。一応
どこも寄り道せず駐車場へ行ってみるとポ、ポールシッターが車の
中で待っている! お店の人が気を使って結局待ったのは10分
ほどでしょうか。


Dsc03825

かんぱち刺身定食 1,850円。
そりゃ前回の食べ応え、食感が余所でなかったもんで同じのを
注文ですね。

コリッとそれでいて噛み切れない硬さとかと違うんです!
まさに鮮度の違いでしょ。 めっちゃ美味い~♪

Dsc03826

特選刺身定食 1,300円。
ハマチ、鯛、イカの3種、こちらはさほど驚く食感のものではない
のですが、たっぷりワカメの味噌汁には大きめの魚の身が入って
出汁もしっかり出てる。

梯子するんやったら刺身単品にしたらエエっていう考えも
ありです。でもこの味噌汁がはずせなくて。


Dsc03824

どうしても刺身だけって方はこちらで。


Dsc03827

豪勢な他の御膳もあり。


Dsc03829


私らが食べ終えてお店を後にする頃がちょうど11時頃で、
すでに店内は8割りがた席がうまってましたよ。

« 洋食の太陽 | トップページ | 中華そば 田村 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/54979458

この記事へのトラックバック一覧です: 活・心・鮮 味処 あらし:

« 洋食の太陽 | トップページ | 中華そば 田村 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ