最近のトラックバック

« 大衆 海の幸 料理 富田屋 | トップページ | 大豆まるごと豆腐 とうふのお店 »

麺家 チャクリキ

Dsc03689



場所:京都府与謝郡与謝野町字石川534-1 地図
電話:0772-42-3162
時間:11:30~14:30(土・日・祝日11~15)
        18~23(土・日・祝日17:30~23)
休み:水曜日


梯子の2軒目です。前日のTVでちょうど京都のブラックラーメンが
紹介されていて、食べたくなったんですね。ナビに誘導されるまま
進みますとわけわからん人通りのないところで放置(汗)

電話して聞くと家電量販店の斜め前ということでなんとかたどり着く。
店内でまさかの2名待ち!?エライ繁昌しているではありませんか。


Dsc03683


待つ間にじっくりとメニューを観察す。


Dsc03684


注文する品は来る前から決まっていますけど。


Dsc03685


なかなか豊富な品ぞろえで組みたてる油そばみたいなのが
個々の好みでイケて楽しいかもね?


Dsc03686


丹後ブラック 750円。
これを食べる為に目指したんだから他の誘惑に負けません。

脂身の多い巻きチャーシューは分厚いし、さらに大きめの背脂
が表面を覆っている。追い打ちをかけるようにスパイスが多め
にふってある。インパクトはあるけどこの歳にはちょっとヘビー。

Dsc03687


もっとインパクトのある太い麺の【漢のブラック】もあるよう
ですが、食感はこれでじゅうぶんですよ!やや硬めがイイ。
機会があれば他の品をいってみたいな。

« 大衆 海の幸 料理 富田屋 | トップページ | 大豆まるごと豆腐 とうふのお店 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/54639203

この記事へのトラックバック一覧です: 麺家 チャクリキ:

« 大衆 海の幸 料理 富田屋 | トップページ | 大豆まるごと豆腐 とうふのお店 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ