最近のトラックバック

« 某所の学園祭 | トップページ | 四季の味どころ チコ »

うまいスープの店 支那そば 餐休(さんきゅう) 泉田本店

Dsc03720_2



場所:岡山県岡山市南区泉田328-7 地図
電話:086-245-3977
時間:11~翌2(ラスト30分)日曜日~21
休み:なし?


岡山で2軒目です。到着がランチタイムど真ん中でてんやわんや
な状況から一旦落ち着いたような店内。カウンターに着くとすぐ
隣にごった返した丼やセットの皿が、、、これはちょっと見たくない。

こちらのラーメンは基本2種、ゴマ味スープというのは名物と
なっているがなんとなく抵抗があって、、、

Dsc03718


支那そば 680円。
特に何も指定しませんでしたが麺の硬さやスープの濃さをいえる
ようです。ちなみにそのままでもやや硬めでしたよ。

この頃の魚粉どばっていうのと違いますが煮干しらしきものも
使われているでしょうか。

 あっさり系ですけど確かに美味いスープ!

チャーシューは少々コシッと歯応えがあるけど少なめで、他の具も
決して多くはない。ちょっとイイ値段ではないですかね。ただほとんど
の客が唐揚げなどのセットを注文していて、組合わせるとそう感じなく
なりますが。


Dsc03722


店内には待ちが出てきました。

« 某所の学園祭 | トップページ | 四季の味どころ チコ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/54747520

この記事へのトラックバック一覧です: うまいスープの店 支那そば 餐休(さんきゅう) 泉田本店:

« 某所の学園祭 | トップページ | 四季の味どころ チコ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ