最近のトラックバック

« ラーメン 間都屋 本店 | トップページ | どんぶり勘定 明石店 »

ラーメン台北

Dsc03706



場所:兵庫県明石市魚住町清水118-1 地図
電話:078-944ー2246
時間:11:30~14、18~23
休み:月曜日(祝日は営業)


ふらふらとネットで食べてみたいお店を探しているとこちらの
ラーメンが徳島の某店のラーメンに似ているという情報。
黄身に絡めて食べるすき焼きラーメンではなく白系スープで、
市内からちょっと離れているんですよね。

全部制覇したわけではないのですがたまたま行ったお店です
から非常に気になったわけです。魚住なら車で30分ほどですし
海を越えなくてもよい、、、。そういえば前にも目指したことがある
のですね、お店の前の駐車場がいっぱいで断念。

今回は店内で他にあるのか聞いてみました。ちょっと北側にも
2台分あるんですか!? 確かに店内にも書いてあるし、駐車場
にも小さめですが手書きボードがありましたわ。

Dsc03705


台北セット 730円の ラーメン
これが目的の品です!

事前にいくつかの写真を見ていたんですが、確かにスープの
色が某店のそれに似ている。味はちょっと癖を感じるので
苦手に思う人もいるでしょう。あっちとは違いますね、甘みと
わずかなトロミもありませんし。

麺はやや硬で出てくるのでイイですが、、、。


Dsc03704


セットの ヤキメシ
連れがラーメン単品でしたから調理して持ってくる主人は
気を使ったのか? スプーンがふたつ。折角ですから分けて
頂きましたがなぁ。

かなりパラッパラに炒められていて美味い!!! 
こりゃ凄いですわ、ヤキメシ星人にはホンマ絶品ス♪

次回もうひとつの台湾ラーメンと気になる一品で再訪確実。

蒸し鶏とかいくつもりですが。

« ラーメン 間都屋 本店 | トップページ | どんぶり勘定 明石店 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/54693821

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン台北:

« ラーメン 間都屋 本店 | トップページ | どんぶり勘定 明石店 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ