最近のトラックバック

« 麺家 チャクリキ | トップページ | ラーメン 間都屋 本店 »

大豆まるごと豆腐 とうふのお店

Dsc03703


場所:神戸市垂水区福田3-3-18 地図
電話:078-705-3636
時間:10~19
休み:火曜日


ちょっと汗ばむ季節になりますと我家ではほぼ毎日、豆腐が食卓に
上がります。いろいろ見ていてたまたま目に留まったのが同垂水区
内にある別のとうふ店でなのです。そこの【絹揚げ】が食べたくて
目指すもシャッターが!?

このモヤモヤ感はどうしようもなくスーパーの絹揚げでとりあえず
済ます。でも、、、翌日もやってないんです。植木の鉢の置き方から
するともう営業していないのかもしれません。で垂水区内のとうふ店
をナビで検索し今回に至る。

Dsc03701

聞くとご覧のとおり【絹揚げ】はやっていません(泣) でも
せっかくですから普通に奴用に買って帰りましょう!
売切れている【寄せ豆腐】が気になりますよねぇ。


Dsc03710


絹ごし豆腐
 250円。
これは盛り付け例で薬味や器は付属しておりません!
念の為(笑) あぁ、ちなみにこれは1丁よりちょっと少なめで
ツマみましたよぅ。


Dsc03709

そのものをしっかり味わいたいから薬味は少なめにしてくれ
といったのに、、、。口中でしっとりと、ほんのり
甘みもあります。値ほどの美味さ!!


なんでもおからが出ない豆腐だそうで栄養価が高くだいえっと食
に適しているとか!?

Dsc03700


絹揚げも追いかけますがこっちで宿題が残ってしまった。

« 麺家 チャクリキ | トップページ | ラーメン 間都屋 本店 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/54647902

この記事へのトラックバック一覧です: 大豆まるごと豆腐 とうふのお店:

« 麺家 チャクリキ | トップページ | ラーメン 間都屋 本店 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ