最近のトラックバック

« まいどおおきに食堂 神戸長田南食堂 | トップページ | らぁめん 嬉しや »

おおもりめしの こふじ

Dsc03497



場所:神戸市中央区下山手通9-5-3 地図
電話:078-341-2764
時間:10~20
休み:土・日・祝日


テンコ盛りご飯を出す食堂であることは知っていたのですが、
インプットされたのはかなり前で場所は未確認だったのです。
さすがにそれにチャレンジする気はなく、事前にあるならばと
確認していた品です。

先の中年男性グループは平気でご飯のレディースサイズを注文
して、全然恥ずかしげがナッシングだ!?男子たるものせめて
ここは小の小サイズではないのか?
(イウノハタダ)


壁はカラフルな品書きがぺたぺた貼ってあって、注文する品を
決めてきたものの一瞬迷う(笑)いやいやあれは次回にとか
いい聞かせて予定通り?

Dsc03496


たかなチャーハン 600円。
じつはヤキメシを注文したのですが「チャーハンとどちらに
されますか?」・・・「はぁ、どう違うのですか??」
ヤキメシには豚肉入りの昔懐かしい、、、と説明の途中で
この品が目に留まって(爆)結局違いは不明のまま(汗)

イマイチ立体感がなくてわかりにくいでしょうがきっちりこれは
他店の大サイズです!ちゃんと具入りのみそ汁付きでテーブル
にゆで卵は1個サービスとなっとる。先にそれいっていたら
完全にギブアップだった。

奥の厨房で長いこと鍋振ってましたね、まさにパラパラタイプ。
ここは高菜も自家製のようで全体的に味付けはしっかりして、
ご飯のおかずになる一歩手前あたりか(笑)

もう間違いなく年金生活なおばあさんと合席でどうやら常連な
様子。「たかなちゃーはんてあったんかいな~」と私のをガン見。
多少煙吐くのに気を使っていただいているようでも食後はプカ~
とスモーキング×2本(爆) ミニカレーらしきものをお召し上がり
だったようですが、ちょっと残っていましたね。

次回はたかなチャーハンのミニミニですか?


Dsc03498


店内には前の道路を2方向からわかるようモニターを設置
されていますけど、恐る恐る食べるんですかね。
いつも列のある洋食店のちょっと西のコインパーキングが
空いていたらなんとかワンコインで済みますよ。

« まいどおおきに食堂 神戸長田南食堂 | トップページ | らぁめん 嬉しや »

コメント

高菜チャーンミニおかずに小の小ライスっていかがでしょう(笑)

次回訪問のときには、ぜひ白いご飯の大盛りを頼んでください。
「こふじ」ではなく、ご飯の富士さんが拝めますよ。
私は、入口入って右側の狭いスペースが好きですね・・・(苦笑)

 ころりんさん
あぁ、そのようなばーじょんもありましたね(爆)
でも次回は好きなおかずをチョイスする、定食にするか我家で検討中です!!

 ファルコンさん
はははっ、そんなん無理です!!!!(キッパリ)
個人事情ですけど、あと1ヶ月足らずでジムへ行けそうですから
そうなったらチャレンジするかも???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/54074893

この記事へのトラックバック一覧です: おおもりめしの こふじ:

« まいどおおきに食堂 神戸長田南食堂 | トップページ | らぁめん 嬉しや »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ