最近のトラックバック

« ラーメン 丸花 | トップページ | ??? »

銀シャリ屋 げこ亭

Dsc03464



場所:大阪府堺市堺区新在家西1丁ー1-30 地図
電話:072-238-0934
時間:9~13:30頃
休み:6~8月、火曜、水曜日



珍しく泉南のほうに用事があってそれならばということで昼食は
こちらを目指しました。もう数年前に勧められていたごはんが
美味しい一膳めしや。周辺は車がごった返していて人気店なの
がよくかわります。

趣のある建屋をがらっとくぐるとアルミのトレーを持って並んで
います。ちょっと年期を感じるデコボコなところが給食みたいに
懐かしくも思う。

好きなおかずを取って空いている席にささっと座れ!? この
あたりのスピードはやはりイラチな大阪人のスイッチが入りま
すねぇ(苦笑)ごはんとみそ汁をいうところにせっせと玉子焼き
をやっているお母さん。 間に合ったらねと言われて、、、


Dsc03465

連れのトレーです。揚げたてといわれてすかさずとった
牡蠣フライ、タラコと思ったら明太子を焼いていましたわ!! 
めっちゃ贅沢な一品やんかいさー♪

艶やか、麺でいうと少々多加水なご飯はここだけの美味さ。
さ、さすがですわ。


Dsc03466

へへへっ♪ 鰤の照り焼きです。先もそうですがしじみのみそ汁。
酒飲みですから肝臓をいたわる感じで(爆)
おひたしと先と同じ明太子の焼きハーフ。


Dsc03467



間に合いました玉子焼き♪

あかんかもしれんように言っておきながらきっちり帳尻合わすん
ですね。 そりゃ目の前で焼くの見たらたまりませんわ。

ちなみにお勘定は2,650円でした。正直覚悟していましたよ。
各皿、丸皿それぞれ値段は2種あってささっと計算するんです
けど、それが合っているのかどうかわかりません(滝汗)
当然ご飯はおかわりしましたけどね。

そういえば全然無防備でいたんですが、そのお勘定時のお母
さん、「お釣りの大きいほう2千円はこらえてな、小銭は持って
来るから、、、」 なんも考えず「ハイッ!」ていってしまった(汗)
お母さんすぐに「今ハイッて言ったでぇ~(笑)、そりゃつられて
言うてしまうかぁ~」

面白く返せなかったのがめっちゃ悔しい、、、。
お母さんらは腰が曲がっているけど元気で頑張っている。味のある
食堂。またチャンスがあるはずですが、、、?

Dsc03468


次回はお母さんのあれに面白く返したるねん!? たぶん。

« ラーメン 丸花 | トップページ | ??? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/53975185

この記事へのトラックバック一覧です: 銀シャリ屋 げこ亭:

« ラーメン 丸花 | トップページ | ??? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ