最近のトラックバック

« ごはん処 大戸屋 三田店 | トップページ | あったか~い お弁当 HOT LUNCH7 »

そば処 竹生(ちくぶ)

Dsc03431


 カレー中華 500円、 ライス小 170円。


場所:兵庫県尼崎市西大物町10-12 地図
電話:06-6401-7096
時間:11~14、16~20
休み:祝・日曜日



濁点のところはくれぐれも「び」ではなく「ぶ」です(笑)
数年前まではムネが好みでしたがこの頃はヒップですかね。
はぁ? 鶏肉の話ですけど、、、。(ヤヤコシイハナシヤナァヤ)

私的課題のもう一品を目指してやって来たのですな!?
駐車場には1台も無かったので「楽勝!!」みたいな気分で
店内へ、、、どこがどこが? 満席やがなぁ。

たまたま空いたのはテーブル席でして、とりあえずそこで待機す。
そのままいたら後で合席間違いないですから、、、ということで
カウンターへ移ります。

後で入ってきたよくわかってる客は席に着く前に注文です。
ボヤっとしていたら流されてしまうのです。それくらいここの昼は
戦場なやり取り。で私の注文はずいぶん後になって聞き直され
る始末(爆)

とろみのあるルーは和風そば店の調理とは違って溶かしてある
ペースト状。全然辛くなく無難、少し太く感じる麺は熱々で温まり
ますね! ご飯もつややかでイイのです。 この組合せはやはり
絶品なのだ~。

お隣の方はスマホでバチッと撮っていましたがブログな方なんで
しょうか?? 注文はちくび、、、いやいや竹生定食かな。

« ごはん処 大戸屋 三田店 | トップページ | あったか~い お弁当 HOT LUNCH7 »

コメント

笑わさんといてくださいwww

 ふく★ラモーンさん
翌日、自分で見てなに書いてんねんと真っ青になることしばしば(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/53928388

この記事へのトラックバック一覧です: そば処 竹生(ちくぶ):

« ごはん処 大戸屋 三田店 | トップページ | あったか~い お弁当 HOT LUNCH7 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ