最近のトラックバック

« 揚匠(あげしょう)しげ盛 | トップページ | 魚河岸の居酒屋 えびす 兵庫店 »

ラーメン 餃子 大陸

Dsc03514


場所:神戸市中央区国香通5-1-2 地図
電話:078-251-6599
時間:11:30~21
休み:火曜日、第3水曜日


今どきのラーメン専門というにはコテコテのこだわりは無さそう
ですが、前に この方 のHPで見ていたのです。ただこの前の
道路はいつも通り過ぎるだけ。 で この方 のブログ記事を見て
思い出しましたね。 たまたま2回続けて行けましたわ。

ちょっと出入りしにくいけど、さほど時間を気にせず食べられる
コインパーキングがお店の西の方にありますね。やはり大衆中華
の例にもれず腹いっぱい食べたい作業服のお兄さん方がチラホラ。

お店のいちおし的な品の組合せを決めていたはずなのに来て
みると忘れてしまって、、、(汗) といっても外れそうにないものを。

Dsc03513


ヤキソバ定食
 780円、 14時まででしたから▲100円。
にんにく入りみたいですから餃子はパスしておきました(泣)

そういえば私的にはちょっと香りがやばいソース焼きそばです。
この香りで食欲が無くなったりするのですが、店内を充満する
ほどではないからセーフか!?

ちょっと小ぶりな皿に盛ってあるのですがギッシリと隙間なく
詰まっていて、そこそこのボリュームだ。この頃の焼きそばは
とにかく太麺でこっしり食感が主なのに対して動じない細麺使用。

わんたんも少なくない、スープからラーメンを勝手に想像しても
食べてみな分からへんしね、、、


Dsc03532



ミニセット
 630円、 14時までで▲100円。
マジで見たまんまミニみに!

一枚とてきっちりチャーシューが乗っている。これは有り難い。
先のヤキソバ&わんたんで想像した通りでしたね(爆)
焼飯がイイですね!! 具の量と炒め具合がさすが。

そのうち心残りな餃子を休日に、気になるもう一品は平日OKか。

« 揚匠(あげしょう)しげ盛 | トップページ | 魚河岸の居酒屋 えびす 兵庫店 »

コメント

トラックバック ありがとうございます。
大陸さんの焼きソバ とっても美味しそうなんで次回はこれと決めてるのですが 気になる香って どんな香なんだろう・・・
まさか 香草とか?泣

 冬岬さん
こちらこそ、ありがとうございます。
香りとは私的にソースの焼けたのが充満したらダメというだけなんです。
焼肉店でもホルモンとか焼けて煙いっぱいがもうどうしようもない。
目の前で焼かなければ大丈夫みたいで(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/54165118

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン 餃子 大陸:

» 『大陸』 [今日も 満足♪ 満足♪]
少し前 どこでだったかすごく美味しそうな餃子の画像を見たのですよ。 あまりにも美味しそうなので お店の名前をメモしておいて 検索してみたのです。 で 大国柱様に伝えると 行こう!と^^ オモワクドオリデス♪ そのお店とは こちら 『大陸』さん 店頭にメニューがあったので (-p■)q☆パシャッパシャ☆ 定食も色々あるみたいですよ 店内では 沢山のお客さんがお食事or料理待ち中 相席させていただいて それぞれ食べたいものを注文... [続きを読む]

« 揚匠(あげしょう)しげ盛 | トップページ | 魚河岸の居酒屋 えびす 兵庫店 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ