最近のトラックバック

« かつ丼 山屋 | トップページ | すーぷ房くだら 湊川店 »

手打うどん 鯖ずし 萬松

Dsc03229



場所:兵庫県篠山市西古佐410 地図
電話:079-594-0968
時間:11~14、?~18
休み:月曜、第3日曜日


ふらっと篠山を目指しました。食べたくなったらどうしようも
ないですね。もちろん目的の品はこちらの鯖ずし、それと帰りに
あっちのスーパーで焼鳥を買って帰るのがセットです。

我家からですと1時間少々の軽~いドライブ。また定期的に来る
でしょう。道中あまり混んだこともないですしストレスなく行き来
できます。ただちょっと昼のタイミングによっては駐車場がいっぱい
になるケースも。常連さんが多いですね。


Dsc03227


鳥南蛮うどん
 700円。
前回連れが食べたかったという品。

香ばしく焼いてある鳥が2個ごろりとぶっ込んだ感じで(笑)
つゆは先の香ばしさがズッと残っていて美味い!!


Dsc03228


鯖寿司定食ハーフ
 1,200円。
いやいやホンマに何がハーフですかっ!(笑)
鯖寿司はふたりで分けていただいてちょうど良いです。



Dsc03230


鯖の厚みとトロケル食感が絶妙で美味いです!!!

結局、今回も1本持って帰ります。


Dsc03231


このところ調子に乗り過ぎてETC後払いがドバッと(苦笑)
次回は春ごろかな?(汗)

« かつ丼 山屋 | トップページ | すーぷ房くだら 湊川店 »

コメント

いつも楽しく拝見しております。
できましたらもう一軒よられた
スーパーの情報もお伝えいただければと
思います。(店名だけでも)
焼き鳥も気になります。
よろしくお願いいたします。

鳥南蛮うどん、のおつゆがエエ色で美味しそうでおます(笑)

こちら、今回の鯖寿司は近所の某えびす(爆笑)で。
なかなか侮れず、のモノでした。

うわあ!
萬松の鯖寿司、NO1や思ってます。
めっちゃ食べたくなってきました!

 ?さん
そのスーパーの名前は三ツ丸ストアです。
こっちの篠山には数店舗あるのですが、お店によって若干値段が違いまして(汗)
福知山のこってりラーメンとん吉とセットで堀店で買うのがベターです。

http://245.cocolog-nifty.com/syoku/2011/10/post-8661.html#more

 びわんちゅさん
つゆを少しもらいましたがなかなかエエ味でした。
えびすはうちからわりと近い須磨にあるのでそのうちゲットします。

 きしけんさん
そうですね、NO1ですね!
この記事アップした私も食べたくなって(笑)でも今回はこらえました。

ご回答ありがとうございます。
当方、加西市方面から篠山へ出向くので、
スーパーへは遠出になってしまいますので
見送らせていただきます・・。
篠山城跡近くのパン屋さんの情報もこちらで教わったので、こちらは行ってみようとおもいます。ありがとうございました。

 ??さん
そうですか残念ですね。もし機会があればどうぞ!?
数店舗あったので近くにもあったかもしれませんが。

そのパン屋さんは2回行きましたがわりと早めに売り切れることもあるようですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/53687259

この記事へのトラックバック一覧です: 手打うどん 鯖ずし 萬松:

» 手打うどん 萬松 @ 篠山 [ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 ]
台風が北上してた、日曜に以前から予定してた篠山まで落語会を見に行ってきました。 お連れはいつもの「うどん&落語通」でもある龍太郎さん 先頃は、讃岐にもお付き合い頂き、お疲れの所申し訳ない限りですが、折角の遠出なので、事前にどっか寄って旨いもんでも・・・で、浮上したのがこちら「萬松」 なんでも松前寿司が旨い、手打ちうどん屋さんらしい。早めに到着して、山間部の豪雨の中待ってると、暖簾が上がりました。人気店だそうですが、さすが天気も天気なので、まずは我々だけ(すぐにお客さんが入ってきましたけど) 事前に... [続きを読む]

« かつ丼 山屋 | トップページ | すーぷ房くだら 湊川店 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ