最近のトラックバック

« 中華食堂 十八番 天五店 | トップページ | めしや食堂 神戸多聞店 »

ラーメンハウス 北斗

Dsc03375


場所:兵庫県三木市加佐664-5 地図
電話:0794-82-5901 
時間:11~22
休み:月曜日


少しのどかな三木市で久しぶりのランチどえす。ひとりで伊太飯
とか、ええもん食べる気もしませんので(トイウカキガヒケルノデ、、、)
連食OKなラーメンですね!(レンショクスルクライヤッタライタメシイケルヤロゥ)

ひとりでぼけて突っ込む、これ必須あるね(笑)

記憶は間違いなく2回目。前回 は家族で来たんですけど何注文
したのか覚えてないですね。じつは平日に目指したこともあったの
ですが駐車場がいっぱいで断念したんですわ。今回、楽々入れたも
のの後から押し寄せる感じになりました。

あぁ、確かに建物の外観からすると向こう側にも席があって当然か。
あっちの人はやたら半ちゃんを同伴者に勧めているし、もう絶賛!
ずいぶん先に入った感じの初老な方はまったりやってはります。


Dsc03374


みそ半ちゃんラーメン
 740円。
この季節ですから味噌にしたんです、もしかして前回と一緒?

照明のせいではないはずですね、古めかしいというかあか抜け
しない色合いのラーメン(笑) スープとチャーシューがそう
感じさせるのでしょうか。麺は例にもれず若干やわめ。

人参がまた最近のラーメンと違うでしょ!? これはなかなか真似
できない老舗ラーメン店というべきでしょう。見たまんまあっさり系
ラーメンでしたよ。でももしケンシロウが食べ続けたら筋肉が縮小
するかも?(爆)

チャーハンは少々オイリーでこの寒い中放置しておくとガシッべたっ
と固まる感じです。紅生姜はテーブルにあるので各自セルフで!?

この店名は格闘技が好きなのか、はたまた小・中学生を対象に
しようと店主が考えたのか。

そういえば特製ラーメンはメニューに無かったような??

« 中華食堂 十八番 天五店 | トップページ | めしや食堂 神戸多聞店 »

コメント

限定5杯の特製ラーメンは終わったのかぁ、名物やったのにね。

 ころりんさん
一応その品を食べる目的もあったのですが、
たまたま見落としたのかもしれません。
たぶんまたいきますから次回もっと隅々まで見ときます(汗)

昨年の11月には特製ラーメン、メニューにありましたよ。

こちらは地元民に愛されてるお店のようですね。

 きしけんさん
正直気になるのでまた行って確認してみます。
あれば是非!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/53815550

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンハウス 北斗:

« 中華食堂 十八番 天五店 | トップページ | めしや食堂 神戸多聞店 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ