最近のトラックバック

« 二代目 おかだラーメン | トップページ | 丸焼と鶏肉の店 中島ブロイラー »

らーめん専門 古潭 垂水店

Dsc03346


場所:神戸市垂水区神田町1-20 
              垂水駅ビエント垂水西館 地図
電話:078-704-5058
時間:11~22
休み:ビエント垂水に準ずる(ほとんど無し)


夕食時にTVを観ているとどこかの地域限定ラーメン王を決める
番組があったのです。途中からアホほどイイ食材を使って勝負
しているんですよ!? そこらしいけどちょっとアホとちゃうん?? 

審査員のひとりがボソッと言ってましたけど、あれラーメンに乗せ
ずにそのまま食べたらええんとちゃうんて?? そう、私もホンマ
にそう思ったんやわ。 この御時世にあのラーメンをメニューに
のせたらナンボするんでしょうねぇ。

普段使うガラとかでいかに美味くするか、手をかけるか、まぁTV
だとそうはいかないとわかっていながら偉そうな店主の態度に
ムカッてきまして(汗) 

さて、こちらは私が自分で稼ぐようになった年頃からあるラーメン
店で、間違いなく【大阪ラーメン】といっても良いでしょう!!
神戸にいながら食べられる美味しいラーメンを供するのです。

Dsc03348


冬これセット(しょうゆ)
 880円。
期間限定のセットは月替わりみたいで常連にも人気なんで
しょうね。

麺のあがりやスープの濃さ、今まで私的マイナスイメージは
ありません。今回もすばらしい出来なんですねぇ♪
ちょっとにんいくがきいた餃子が3個なんで、これくらいなら
臭いも気にならないでしょう。 

鶏チューリップがもちろん揚げたてでカリリ感も絶妙で美味い!
無理に炭水化物もなくこの頃の私の足にやさしいかも?(はぁ)


Dsc03347


こたんラーメンみそ
 620円。
連れの注文です。

先のしょうゆと見た目変わりないですよね。
そういえばこちらって塩ラーメンが最もいい値段なんです。
味噌はその中間の位置でして、、、。

そういえばこの頃、大阪でラーメン食べてないです。


Dsc03349

« 二代目 おかだラーメン | トップページ | 丸焼と鶏肉の店 中島ブロイラー »

コメント

その番組、自分も観ていました(はぁ・・・)

100kg超級で争うなら、別にラーメンじゃなくても、もっと美味しいものがあるんじゃないかと思うんです。
私としては、ラーメンは60kg級でチャンピオンを目指して欲しいんですよね。


 ふく★ラモーンさん
オープンから3ヵ月で勝負している女性のお店が気になりましたが(爆)
でもようやったと思います。

 すみょんさん
そうですよね、あれはバカバカしい。
まぁ、まいうーな方々にはイイもん食えて
良かったでしょうが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/53775189

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん専門 古潭 垂水店:

« 二代目 おかだラーメン | トップページ | 丸焼と鶏肉の店 中島ブロイラー »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ