最近のトラックバック

« すーぷ房くだら 湊川店 | トップページ | 台湾料理 あじ仙 »

酒処 土筆

Dsc03315



場所:神戸市西区糀台5-6-1 プレンティー2番館1F 地図
電話:078-992-2900
時間:11:30~14:30、16:15~21:30(ラスト30分前)
休み:プレンティーの定休日と同じ(月一回程度)


神戸市営地下鉄の一番西どんつきの駅ですね、ローカルですが
下町のような雰囲気は全然ありません。テイクアウトできる串カツ
店やおかずを自分でチョイスする一膳めし屋もありませんねん。

銀行や百貨店、レンタルDVD店はありますから通常の生活には
なんら支障はありませんけどね。
(シタマチジャナカッタラ、ココヘップスルネタガホトンドナヒ)

ひと昔前は正月早々開いている飲食店、スーパーも無かったので
数日分の食料品を買いだめしていたのにもうそんな心配はありま
せんね。このお店も早くから開いていたようです。どこともゆっくり
できないのですね。

Dsc03316


おでん定食 650円。
玉子は入りますか?と尋ねるとですね、「入れるのか外すのか?」
と聞き返されます(汗)あぁそうか嫌いな人もいるんやぁ~。

品数を見るとわざわざいうこともなかったでしょうか(笑)5品も
あったら玉子は入りますか。私的ナンバー2の大根もきっちり。
これだけそろえばおでんとして満足♪ ところが連れのは、、、


Dsc03317


さしみ定食 750円。
ぶつぶつ言っていたのはそのネタと厚みですね。

寿司のネタみたいに薄いし日本人が好むマグロがナッシング!
一緒に来たもうひとりの方にはマグロがっ!? ちなみに男女
ではご飯の茶碗サイズが違いましたね、まぁそれはイイです。


 過去の刺身定食


確かに違います。マグロはないけどこれならOKですよね。
年始早々あなた方はハズレーっ(汗) この間のシリーズ
【煮込みハンバーグ】に惹かれたのも事実。 でもこちらの
定食で最高峰ですか。

あとはロト頼みか??(ソレアタラナクエンカィ?)

« すーぷ房くだら 湊川店 | トップページ | 台湾料理 あじ仙 »

コメント

もう10年ぐらい前ですが、ミックスフライ頼んだら、「時間かかるからこれ食べといてっ!」と、おでんを1人前頂いて以来、こちらのおでんのファンです。
じゃがいもが欲しいところ(笑)

 犬太さん
あれれ? こっち方面も食べに来るのですか。
そんなん、、、次回はミックスフライいってしまいますやんかっ!(笑)
う゛~ん、10年前は行ってないかな、私は。

おお、そういえばじゃがいもも欲しいかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/53697676

この記事へのトラックバック一覧です: 酒処 土筆:

« すーぷ房くだら 湊川店 | トップページ | 台湾料理 あじ仙 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ