最近のトラックバック

« 中華 獅子林 王塚台店 | トップページ | 洋食惣菜店 オリエンタル »

イタリアン カフェ レストラン オステリア・デル・アランチョ

Dsc03387



場所:兵庫県三木市福井2005-1 地図
電話:0794-83-5489
時間:11:30~14、18~21
休み:水曜日、第3火曜日



また新たなカテゴリーを追加しました。それは【伊太飯】です!
普通に私のブログを見ていると最近また偏っている感じで(汗)
そういえばこういったスパゲッティやパスタ、ピザは食べてない
のです。


早速、いつも通り検索して候補をば、、、中距離もあったんですが
今回は結構近場な三木です。何度か行った あっち もそうですけど
わりとこの三木は気になるお店が多いじゃないですか。

休日にもかかわらず早起きして(笑)、オープン数分後に到着した
のに駐車場は空きが1台分のみ。ざっと10台くらい停まるのに、、。
店内はもちろん満席でへたしたらワンアワー待ちと言われました。
でも珍しく待つことに、、、。

店内を見回すと女性が9割以上占めていて、当然食後のおしゃべ
りも楽しみのひとつ。でも案外、40分ほどで席へ着けましたよ。


Dsc03389

待ち時間があると後で後悔しない注文になりやすいですね。
でふたりともオーダーは パスタランチ 1,200円。
パスタのチョイスは違います。


Dsc03391

最初に出てきたのは、 季節野菜とピザのタルト(?)
連れからいきなり 「ゆっくり食べて!!」 と注意!?(汗)
本来ふたくちほどで終わりそうなところ、5回ほど細かく分けて。

つき出しですが作り置きじゃなく温かいんですね。
車じゃなければアルコールが欲しくなるかも??

Dsc03392

パンですね、厨房を見る限り自家製です。緑色した分からない
バターを塗っていただきます。 ありゃりゃ~、結局早く食べ
過ぎて店員さんから追加を聞かれます(汗) よく客席を見渡して
いますよ。


Dsc03393


金時人参が∽Σ£Х、、、のスープ
(爆)
ボードに書いてないしそんなん覚えていません!?
素材そのまんまを味わうスタイルなんでしょう。塩分はなく
スパイスも加わりませんね。

Dsc03394

菜の花とフレッシュトマト入りのカルボナーラ
私がチョイスしたもの。

こちらも塩分控えめな感じで想像したものと違いましたね。
色んな具の味が重なりあっているのですが、やはりそれら
が主役なのでしょう。茹で加減はやや硬あたり(爆)でイイ。


Dsc03395


但馬高原鶏とキャベツのぺペロンチーノ

先のものもそうですが量は決して少なくないですよ。

連れのほうも想像とは違った様子。インパクトのある少々濃いめ
の味ペペロンチーノではないのですね。身体に優しいのが基本。


Dsc03396

お待たせしたのでと本来アランチョランチに付いてくる
自家製プリンとジェラート

じつは吹き抜けた店内は少しだけ足下が冷えまして、そっちは
避けたのです。でも折角ですから拒まず(爆)
プリンが濃厚で美味いですね!!


Dsc03397

食後はコーヒー。
ミルク入りにしてもらうとこのようにハートマーク♡


Dsc03398

はて? なんちゅうお菓子だったか(滝汗)
アーモンド入り。


Dsc03399


ひっきり無しに訪れる客、人気店です。

« 中華 獅子林 王塚台店 | トップページ | 洋食惣菜店 オリエンタル »

コメント

私も最近、珍しくイタリアンとフレンチに行きました♪
料理の名前なんか憶えられるかい!という事で、ブログには登場しません(笑)

 すみょんさん
おぉ、韓流な食事はある程度制覇したとか?(汗)
辛いの大丈夫みたいで、、、恨むやしい(爆)

料理の名前、今度から録音しようかと(笑)
ふたりでいってもわかってないしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/53798031

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアン カフェ レストラン オステリア・デル・アランチョ:

« 中華 獅子林 王塚台店 | トップページ | 洋食惣菜店 オリエンタル »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ