最近のトラックバック

« いくら家 丼 | トップページ | 家庭料理 菊正 »

そば処 竹生(ちくぶ)

Dsc03214

 

  焼豚(単品) 600円。



場所:兵庫県尼崎市西大物町10-12 地図
電話:06-6401-7096
時間:11~14、16~20
休み:祝・日曜日


休日、私としては珍しく東を目指します。 アマですやん!
阪神高速は尼崎西で降りるとちょっと安くあがるのがいいんです。
ちなみに来年から実質値上げですかね? どないなるんでしょ。

さて、勝手に決め付けて周りコインPまで事前に探してやって
きたのですが、お店には3台分あるのですね(泣) 停めてしまっ
たから仕方がなひっ。 気を取り直して注文すんねんやわ。

欲張って、食べたかったものは一応初回でやってしまいました。
いきなりこの焼豚から、、。 ちょびっと厚めなこれはふたりで分け
てもグッとお腹にきますねぇ。 下に溜まったタレにじっくり浸けて。
この脂身の加減が美味いのですね!!

Dsc03215


中華そば
 450円。
1枚といってもこっちにも焼豚。

想像したほど醤油濃くなくあっさり。 最近のお食事処などで
出るそれにしては麺が少々太いか。焼豚のタレを感じるほんのり
甘いのがイイかも。


Dsc03216


やきめし並
 500円。
ズッと鍋振る音が聞こえてまして、待たされるあの感じがまた
たまりませんねぇ。

当然こちらにも焼豚!!(爆) ナンボほどいくねんと!?
鉄分補給とパラッといく食堂的炒飯、福神漬け添え。量多め!
もう当然ながら腹パンパンで満足す。


 後日、、


Dsc03233


焼豚定食
(ミニ中華を指定) 850円。
平日の方が意外と空いてたりするんですね。

前回周りの注文から学ばせてもらいましてこれなんです!
さすがに中華に焼豚はのってないのですね(笑)
事前に考えたのですがご飯少なめでも良かったドス。

もっと近くにあったらめっちゃ働いた時に寄るお食事処なんで
すが、、、腹いっぱい、満たされたい時ですかね。

Dsc03217


たまたまですけど この方 が別の品を目指して。

近所へ出前もありですね。
お店のオバサマの対応もいいですよ!
厨房内は女性陣が勝ってるしっ。(ニンズウノハナシデスケド)

« いくら家 丼 | トップページ | 家庭料理 菊正 »

コメント

遅くなりましたが、リンクありがとうございます!
数年前から行きたいと思っていまして、そのころは焼豚定食が目当てだったのですが心変わりしてしまいました(笑)
次回以降の課題にします~♪

 ふく★ラモーンさん
偶然でしたね。カレーチャーシューも美味そうですがやはりそれにライスは多そうですし(汗)

ここ来たら梯子できません!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/53436075

この記事へのトラックバック一覧です: そば処 竹生(ちくぶ):

» そば処 竹生(ちくぶ)@阪神尼崎・大物「カレーチャーシュー」 [ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと]
たくさん飲んだ翌日にはカレーを欲する体質なのです どこに行こうか・・・? この方の記事と写真 がパッと浮かんで決めた!(笑) 地図 場所は阪神尼崎と大物の中間ぐらい 大物から... [続きを読む]

« いくら家 丼 | トップページ | 家庭料理 菊正 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ