最近のトラックバック

« 広島風つけ麺 宮崎地鶏 かず家 | トップページ | 中華そば 田村 »

海鮮直売 堀市

Dsc03097


場所:兵庫県たつの市御津町室津850 地図
電話:079-324-0020
時間:9~16(土・日・祝日~17)
休み:水曜日


姫路のほうで別の候補もあったのですがあっさりした魚介系が
欲しくてなんとなく思い出して目指しましたよ。少しどんよりとした
空模様でしたけどそのせいか海がやさしく感じられました。波も
静かでいいですね。前を走る軽トラもずいぶんゆっくり走ってる。

レジまで進む途中、ついつい開放的になってなんでもかんでも
買ってしまいそうな海鮮系がズラリ並んでます。誘惑に負けず
目的の品を注文です。


Dsc03096


ちりめん丼
 800円。
そういえば前と値段が違うような、、、ただその分ちりめんの量が
多いですね!

特に何もかけずそのままイケてしまいます。ちりめん自体に塩分
があってそれに紫蘇、美味いですね!!


Dsc03095


カキフライ
 400円。
気持ちちょっと大きめでしょうか。向こうでバーベキューもやって
ますがそんなんビール無しって、、、。たらふく食べるオンリーの
運転手が必要です(笑)


Dsc03099


赤だし
 300円。
鰤でしたかしっかり海鮮らしいお店のそれで注文ごと調理されて
少し待ちます。

結局、今晩のご飯用にちりめんを買って子供らにも同じ丼を。


そういえば あの方 はごーじゃすなモーニング!?
頑張って起きて目指したいと思う気はあるのですが、カダラが
ついてきませんわ。

Dsc03094

« 広島風つけ麺 宮崎地鶏 かず家 | トップページ | 中華そば 田村 »

コメント

海鮮朝ごはんは食べる価値ありでしたよ(笑)
これからは牡蠣のシーズンですね。久しぶりに七曲り方面を目指したくなりました!

ご無沙汰しとります。
こちらのお店、私等もバイクでお邪魔しました。
結構多人数という事で、見晴らしバッチリのオープン席へ。
ただ時折の強風に注意、発泡製の器類は日本海の彼方へ・・・coldsweats02

バイク、ブログ共に新規更新しました。
http://c5288gsxr.blogspot.com/

 すみょんさん
なんとか頑張って目指そうという気はあるけど、、、とにかくカダラがっ。
しばらく多いでしょうね、こっち方面。

 びわんちゅさん
久しぶりですが別ブログを立ち上げていたのですか。
元気そうでなによりどす!
今年はあれですね、まだバイクでもさほど
寒くなさそうで!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/53291627

この記事へのトラックバック一覧です: 海鮮直売 堀市:

» 【遠足】 堀市 @ たつの 室津 [ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 ]
おっちゃんらの遠足 2軒目 ここも当然止まります(笑  お好み焼き「小嶋」から5分。なんと「小嶋」にはビールは置いてません。何があろうが、誰が来ようが「水」です(笑  エアコンもほとんど効いてません。 今日は猛暑だし、遠足メンバーの約2名(Y氏・S氏)には拷問に近い事らしい(笑 逃げ込むように、エアコンの効いた「堀市」に! この店も大人気店。 ここは食べると言うより、 涼みがてらのプハァ~休憩です。 外ではバーベキューも出来るのですが、後の予定もあるのでね。控えめ、控えめ。 たつの市御... [続きを読む]

« 広島風つけ麺 宮崎地鶏 かず家 | トップページ | 中華そば 田村 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ