最近のトラックバック

« 中華菜館 紅宝石 | トップページ | 活・心・鮮 味処 あらし »

にぼしらあめん 秀一 穂波店

Dsc03058


場所:大阪府吹田市穂波町21-23 地図
電話:06-6338-0312
時間:11~15、18~22:30(スープが無くなり次第閉店)
休み:日曜日


江坂のお客さん先に行く前にどこかで腹ごしらえです。そういえば昔、
阪急吹田駅から歩いてきたのですが、車ですとコインパーキングが
道路向こう、しかも信号が微妙な位置にあって出入りしにくいですね。

もうこうなったら隣の某所に停めさせてもらいましょうかねぇ!?
(ヤレルモンナラヤッテミロト)アセダク
で信号を渡っていざこのボードですよ。注文はかなり迷ったのですが、
もう数年前に食べたデフォのラーメンですからとりあえず基本から、、


Dsc03053_2

チャーハンセット(らあめん小) 750円。
キムチもよかったらどうぞと言われたのにどこにあるのやら
全然気付かず、、、お兄さんが教えてくれてん(汗)
ほこりが入らんようかぶせてあってわからんかったのだ。

ぱらりとしたそれに安全な辛さ加減のキムチ(笑)
桜エビが入っていたでしょうか?


Dsc03054

セットの らあめん
これもハーフなのにチャーシューはしっかり2枚あってケチられた
感じがしないのがええんとちゃうん!(笑)

自家製麺は意外と細めで食感もごっしり感を出していませんね。
もっとキツメの煮干しかと思えば非常にやさしいし。
あえて濃かったらエエというラーメンにしないのでしょうか。

なんとなくお兄さんふたりはお弟子さんに思えたのですが、、、?


Dsc03055_2


次回こそ向こうに停めて(爆)、つけ麺か限定をいくべ。
さすがに週一は来れんなぁや。かといって大阪におった頃は
まだできてなかったし、、、。

« 中華菜館 紅宝石 | トップページ | 活・心・鮮 味処 あらし »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/53324642

この記事へのトラックバック一覧です: にぼしらあめん 秀一 穂波店:

» 秀一らあめん @ 吹田 [ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 ]
半年に一度の吹田方面ですが、春頃来るつもりでしたが事情があり、早や一年ぶりです。近郊に有名店もたくさん有るので行っては見たいのですが、あくまでも「ついで」なもんで、なかなか時間がとれません。 今回も隙間をぬっての昼ご飯なんで、定番の「秀一」で。 半年、一年開くと丁度良いペースかとも思うのですが。 過去記事2 過去記事1 大阪府吹田市穂波町21-23     06-6338-0312 11:00~15:00 18:00~23:00 休:日曜 MAP つけ麺 200g 7... [続きを読む]

« 中華菜館 紅宝石 | トップページ | 活・心・鮮 味処 あらし »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ