最近のトラックバック

« 海鮮直売 堀市 | トップページ | 中華菜館 紅宝石 »

中華そば 田村

Dsc03069



場所:徳島県板野郡北島町鯛浜西中野86-8 地図
電話:088-698-5343
時間:11~21(売り切れ次第閉店)
休み:木曜日



上記メニューの写真を見ればピンとくるかもしれません。徳島
にありながら限定メニューもあって「あか抜けしてるん」ですよ!
滅多に買わないご当地ラーメン本ですけどそれに載っていて、
でもその記事に出ている店主は正直ちょっと退くんです(笑)

恐いんじゃなくてまじめ過ぎる眼差しでしょうか。そういうところから
後回しになったのです。実際やって来て店主の対応やその動作を
見ているとやっぱりクソ真面目!!(爆)

、、、でも好印象になりましてね。

結果2回続けての訪問です。万一こっちに住んでいたなら週一
くらいは来たいかも?


Dsc03071


魚介そば にぼし 小 650円。
当然、連食しとりまして予定外の突撃もあってこの日の最終です。

レンゲはもともと入っていないのですが白いもので濃さがわかる
ようにしてみました。隠れていますがネギの向こうに魚粉が
乗っかっていますよ! メンマが結構多いしゴロゴロしたチャー
シューも少なくないのですよね、3軒目のこれは少々キツイ(汗)

向こうの魚粉を崩さないようにそろっとスープをすすりますが、
そのままでも魚出汁が濃い!! これは全然徳島らしくないけど
ええんとちゃいますのーっ♪


で後日、、、


Dsc03108


肉入り 小 650円。
例にもれずこの日も連食。

今回は一応、徳島らしい品にしてみましたけどわざわざ肉入りに
することもなかったかな? 後で入って来たタクシーの運ちゃんは
中華そばの大、そこそこバラ肉が入ってるやん!?

やっぱりこれに生卵が欲しいけどカロリー的に無理っ!(泣)
スープは見た目通り濃くてご飯が欲しいけどこれも当然NG!!
きっちり徳島の味じゃーっ。

この日は4時過ぎぐらいの突撃ですがそれでも先に数名の女性客。
アルバイトのお姉さんは帰ったのですが、店主がその後に調理と
レジ、配膳です。お勘定の後にちゃんと手を洗って厨房に戻る
細かさがあります。 

こちらの HP ですが近隣のお店を紹介するという懐の深さ。
共存共栄の道ですね。今どきの人には珍しくないですか?
次回は確実に期間限定メニューをね。


Dsc03072


外から店内がよく見えて入りやすいのもグッド!

« 海鮮直売 堀市 | トップページ | 中華菜館 紅宝石 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/53300154

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば 田村:

« 海鮮直売 堀市 | トップページ | 中華菜館 紅宝石 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ