最近のトラックバック

« 中華そば 王将 | トップページ | 食堂 やまと »

玉子焼 泉屋

Dsc03112

 

  メニューに変化がっ!?



場所:明石市林2-15-15 地図
電話:078-922-8176
時間:10~19
休み:火曜日


このところ休みの日は必ずちょっと足を延ばして連食。
ドライブも食べ歩きも好きなんですが(ナニヲイマサラ)、少々胃が
もたれて、、、。なんとなく低カロリーでほど良い加減、しかも
癒し系ということで即こちらへ。


Dsc03117

いきなり外観に違いがありまして、お気づきの方もいらっしゃるで
しょう。ふたつの札がなんとなく新しいでしょ! あとで聞きますと
先月(2011/10)からメニューが変わったようです。といいま
すか加わったということになりますね。

 

Dsc03113


玉子焼き(並)
 550円。
やはりいつも通りこれはふたりで分けていただきます。

もちろん焼きたての熱々です。つゆは冷えていますからそこへ
しばらくつけて私的にええ塩梅ではふほふと。どうしても思い出し
てしまいます。20歳代、大阪で初めて食べたこの【明石焼き】
最初に出てきたつゆを一気に飲み干してしまって(笑)

足らなかったら言ってくださいねと、今回も食べ終えてからグイグイ
飲んで、美味いです!! さすがにおかわりは控えましたが。


Dsc03114


中華そば
 450円。
チャーシュー、スープとも油分がなくあっさりイケるのですよ!

こういった雰囲気ですともやしはたいていダラリと湯通し
されているのにしゃっきり感が残っています。麺もやわやわ
じゃないし、とにかくスープは飲み干しても低カロリーな感じ
ですよね。 やっぱり期待通り。



Dsc03115

先ほどまでいらした年配の4名さん、1人前がこんなにあるとは
思わず残りは包んでもらっていました。

Dsc03116

メニューが出前用に印刷されしかもパウチまでされて、近所の方は
これで電話しているようですね。これまた雰囲気のある岡持ちが
ひっきり無しに出入りしてましたで。 

うどんや丼は次回に、、、たぶん。

« 中華そば 王将 | トップページ | 食堂 やまと »

コメント

こちらは元々うどん屋さんだったんですよね。うちの父の友人が、ご近所に居たので、子供の頃遊びに行くと、いつも泉屋の出前取ってくれてました。割り箸に三角形の小さな七味が挟んでて。 生前、大将に聞いたところによると、年取って仕込みが増えるので、ラーメン一本にした、と言ってました。また、行って来ます。

 ころりんさん
そうなんですか?元々うどん屋さんだったとは、
昔から知っている方のみの情報ですね。
時代の流れ、変化に対応というのもあるのでしょうか。
でも大当たりのようでひっきりなしに電話、岡持ち
が出入りしとりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/53260802

この記事へのトラックバック一覧です: 玉子焼 泉屋:

» 泉屋 @ 明石 林崎 [ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 ]
師走というだけで、なんか気忙しいのですが、先日久しぶりに、しっとりと「泉屋」に寄って見ました。このあたり町並みは静かです。寒い日には、こんな日常な「中華そば」がぴったり。 今はラーメンの屋台なんかは、もうほとんど見ることもないですが、なんとなく泉屋の中華そばの雰囲気は、屋台チックかも。派手さは無いのですが、とても素朴で、いつ食べても美味しいなぁ・・・ホッ。 お母さんの焼く玉子焼きも、久しぶりです。一軒で2度美味しいのですよ。 過去記事5 過去記事4 過去記事3 過去記事2 過去記事... [続きを読む]

» 泉屋 @ 明石 林崎 [ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 ]
久しぶりの「泉屋」 過去記事を見ると、ちょうど一年ほどぶりでした。 なんかめちゃ暑い頃にも寄った気もするのですが、先日この方の記事で、「うどん・丼物」も始めたと。 ていうか元々は「うどん屋」だったのです、というのも私が子供の頃ですから、大昔ですが(笑) ここのご近所に父の友人が住んでたので、その頃遊びに来ると、いつも出前を取ってくれるのが楽しみでした。 店の前が小さなアーケード(日よけ)になってて、隣に小さなよろずスーパーが有ったかな?そんな昔の事なので、うどん屋というより「中華そば&玉子焼き」の印... [続きを読む]

« 中華そば 王将 | トップページ | 食堂 やまと »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ