最近のトラックバック

« 台湾料理 味軒 阿波座店 | トップページ | おやつとやまねこ »

大衆食堂 あさひや

Dsc02896




場所:兵庫県姫路市駅前町238 地図
電話:079-282-8360
時間:11~21
休み:月曜日


例によってオフの日の半分くらいは姫路INです!
とりあえず駅周辺で気になるお店を次々食べ歩くわけですが、
問題は連れの意見です。そりゃオッサレーな外観から気持ちが
はいっていくわけでして、気になるのはそこなんですね。

店内は昭和的なボックス席ともうしましょうか、一応4人がけなん
ですけど、今どきの体格ですとちょっと狭いでしょう。見渡すと
たまたまなのか昭和十年代前後生まれらしきお客さんが多い!


Dsc02898


日替定食 700円。
連れのひとことは 「ええかんじやん♪」
ホンマやほんま!!

事前にどんな品があるか見てきたんですね。でも6つの小鉢が
並ぶのをじかに見たらめっちゃええじゃないですか。私的には
出汁巻きに刺身、カツ、焼豚があるあたりが最高ですわ。
ちょっと惜しい気もしつつ次回はこっちですね。


Dsc02882



焼めし 600円、 肉吸い 300円。
星人そのまんま今回の目的はこっちでして。

向こうのボックスのおっちゃんも同じもんだったみたいで長いこと
鍋振ってましたね。すぺしゃるな香ばしさのそれじゃなくどちらかと
いえばわずかにしっとり。各家庭で普通に真似できそうな品かも?

それぞれの好みで最終の味付けでしょうか、薄めにしてあります。


Dsc02881


これこれっ! 先のものとこれは外せなかったんですわ。
ざっと見た感じ壁にあるメニューには無いようなんですが、
難波へ行く用事がない今日この頃、久しぶりに欲しくて。

これやったら肉うどんも旨いですな。


Dsc02880


へへっ、豚汁より高いんですわ。
しかしここでビフテキって誰が???


Dsc02883


店頭には弁当も並んでいて観光外人用に英語表示とか。
ちなみにこちらのお母さんはテキパキして気持ちイイ♪

« 台湾料理 味軒 阿波座店 | トップページ | おやつとやまねこ »

コメント

あ~っ!
ここの肉吸い、密かに狙っていたんですけど(笑)

 ち~ぷさん
よう、ゆーとってですわ、なんたって御庭の難波やったら
肉吸いいつでもイケるやん??

次回は豚汁になりそうですが。

わぁぁぁええなぁぁぁ!
肉吸!!
特注で卵入りとかいけるかな?
雰囲気もええ味出てますね

 ころりんさん
肉吸旨いっすよ!(笑) いやホンマに(コラッ)
次回、私は豚汁をば。

しかし客の平均年齢高ひ(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/52975168

この記事へのトラックバック一覧です: 大衆食堂 あさひや:

« 台湾料理 味軒 阿波座店 | トップページ | おやつとやまねこ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ