最近のトラックバック

« ベトコンラーメン 倉敷 | トップページ | ほっかいちばん indeira »

山東水餃大王

Dsc02977



場所:岡山県備前市日生町日生1306 地図
電話:0869-72-1166
時間:11~17:30
休み:火曜日(12月は店内飲食不可、テイクアウトのみ)



このお店の立地からするとこういった中華な品より海の幸、、
そんな感じですよね。地元でとれた黄ニラやおかやまポーク、
干しエビを使っているそうです。


Dsc02981


メニューはいたってシンプルで事前に何を食べるか決めて
突撃していますよ。ただ残念ながらキューリのニンニク漬けは
無いとか(泣)でもある程度腹いっぱい満たされたのです!


Dsc02978



水ぎょうざ 420円(写真は4人前)、 酸辣湯 260円。
にんにくは未使用ということで気兼ねなくいける反面、あの
旨み食材を使わないとどうなのか? 気になりますよね?

Dsc02980


割ったところ黄ニラらしき色のものは見つけられませんでした。
ただジュルリと出る肉汁はおかやまポークからなんでしょう!
決して強く主張しないけどじわっとやさしくウマイ。


Dsc02975


よく定食に付いてくるスープくらいの器なんですけど、あふれん
ばかりで具だくさんなんでよね。またこの酸味がイイ♪ それ
ぞれの食感もしっかり楽しめます。

Dsc02973


駐車場聞きに入った時いたおっちゃんはどこへやら?
女性ふたりで調理。

Dsc02972


今見ると確かに暖簾は出ていますけど店内の様子は外側から
だと暗くてわかりません。ちなみに東からやって来ると確実に
通り過ぎますわ。駐車場がまた微妙に昔の幅でキビシイのだす。

しかし、大王って韓流の史劇にあるタイトルのような。

« ベトコンラーメン 倉敷 | トップページ | ほっかいちばん indeira »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/53170454

この記事へのトラックバック一覧です: 山東水餃大王:

« ベトコンラーメン 倉敷 | トップページ | ほっかいちばん indeira »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ