最近のトラックバック

« 魚河岸の居酒屋 えびす大黒 兵庫店 | トップページ | お食事処 大手食堂 »

ラー麺ずんどう屋 神戸西店

Dsc02913



場所:神戸市西区枝吉5-163-1  地図
電話:078-924-4448
時間:11~翌1
年中無休


この方
のあとを追っていわゆる【追撃】ってやつです。
当初はまた岡山へ向かうつもりでしたがそうすると毎度のこと
灯台下真っ暗け状態ですね。まぁたまには近場もイイでしょ!?

11時過ぎに到着するも既に店内では数組待ち。入ってすぐ
目に留まるのはこのオシャレな製麺室です。いやいや、もう
数年前とは資本が違います。ちなみにこの時間中で製麺する姿
はありませんね。


Dsc02915

席へ着くとお茶と高菜が運ばれてきます。痛い辛さじゃないけど
調子に乗って食べ過ぎるとちょっときそうですが、、、?


Dsc02916

チャーハン 400円。
こちらには半チャンがないのでふたりでいって分けます。
ラーメンに使うタレなんでしょうか? 旨みのある醤油が
全部に行きわたりイイ味していますよ! 少々香ばしく感じる
部分もあったり、しっかりパラパラ♪


Dsc02917


味玉らーめん
 770円。
メニューに一番人気ということでこれ!?

背油は並、ちぢれ麺のかたを指定。丼が深いんですね、その
まんまスープは並々とありそうです。最後だけスープをひとくち、
豚骨オンリーかと思いきやWですやんかっ。ちょいこてあたり。


Dsc02918

播州中華そば 650円。
限定した店舗のみで供されるというので私はこれに決定。

播州というような甘みは全然なく濃いブラックなスープは
そこそこパンチがあって旨い! もちっとした多加水な麺。
これならライスがいけるかも?

たいていどこの店舗もオープン当初はスタッフが多いのですが、
こちらはそのスタッフが一緒に声を出すので食べている時
こころの準備がないとビクッとしますね。ショウジキニガテナンダス、、


Dsc02919


ジカイハシズカニタベレタラ、、、

« 魚河岸の居酒屋 えびす大黒 兵庫店 | トップページ | お食事処 大手食堂 »

コメント

次行く時ののセレクトは「播州&ライス」で決まってます。ええ色してますやんか!

播州中華そばは神戸西店が先行スタートだそうで、先を越されてしまいました。。
ナルトが全然播州っぽくないですが(笑)、こちらで販売されれば後に続きたいと思います!

ああ!播州にしとけば良かったかと今更ながら後悔中です(笑)

 ころりんさん
高菜がありますからもうばっちりですね。
スープが思いのほか良かったのです。

 ち~ぷさん
おーっ、そうだったんですか。
姫路本店にリリースされてなかったので、
地元で良かったなぁと。
希少な甘くない播州ラーどす。

 ふく★ラモーンさん
行かれたということですね、味玉ラーメンですか?
そう悪くないと思うのですが、、、。

はい、味玉らーめんは良かったのですが、播州の写真がおいしそうで・・・(笑)

 ふく★ラモーンさん
当たりでしたか。
特にひとのは良く見えるもんですよね。
で今は高菜をアテにしたひ(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/52938685

この記事へのトラックバック一覧です: ラー麺ずんどう屋 神戸西店:

» らー麺 ずんどう屋 @ 西神戸店 [ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 ]
姫路方面に5店舗、大阪にも1軒。 で、今回の玉津、西神戸店で7店舗目になる「ずんどう屋」ですが、凄い勢いで増えましたね。 随分昔になりますが、お城近所の2号線沿いの店が出来たときも新進気鋭店として、話題になったのを覚えてます。 一人前ずつ七厘(七輪) でチャーシューを炙ってる、若い店主さんの懸命な姿が印象的でした。常に試行錯誤してたし、人気は水物なので上がったり下がったりで。ただ、今のこんな展開は、予想すら出来ませんでしたけどね。 どうしても気になるので、帰り道夕方に寄ったんですが、なるほど駐車場は... [続きを読む]

» ラー麺ずんどう屋 神戸西店@枝吉「味玉らーめん+ライス」 [ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと]
この方 とこの方 の追撃です! 地図 姫路を中心にチェーン展開するずんどう屋、いつか行きたいと思いつつ未食だったのですが 玉津に来るというニュースが入ったのが数ヶ月前。 かつては本当に美... [続きを読む]

« 魚河岸の居酒屋 えびす大黒 兵庫店 | トップページ | お食事処 大手食堂 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ