最近のトラックバック

« 洋食ダイニング 自由軒 天神橋店 | トップページ | ホルモン 串かつ 珍味亭 »

支那そば 碇屋(いかりや)

Dsc02964

 

  
  Aセット 100円。
     (ランチタイムでもちろんラーメンとの注文が必須)



場所:神戸市長田区浪松町5-1-21 地図
電話:078-731-2155
時間:11~翌2
休み:月曜日(祝日の場合は翌日)



長田区に久しぶりの新店で 前回 は定休日の調査に!?
                           じつは(泣)
それにしても滅多に使わない漢字ですよね、「イカリヤ」って。

イカリヤといえばドリフターズで、

ドリフターズといえば、、、


 「ランチだよ! 全員集合~♪」
(コウイッタノリノトシナン゙デスワ)

え~、さてさて(笑)

Dsc02963


ラーメン
 600円。
先のセットですからライスがあるわけでして、店頭で主張している
通り塩ラーメンがデフォなんですね。

細ストレート麺はかなり早めにあがりちゃちゃっと供されるんです。
一番乗りな方が 仰せの通り サービスのキムチと生卵をいいます。
太っ腹丸出しな感じでしてライスはいきなり多いしおかわりOKとか。

お決まりですから玉子かけご飯となるのですが、それにしては少し
だけ量が多いのでキムチで食べて減らしますえ。ヒップがどうで
あろうと万人向けの辛くない和風キムチはセーフ(爆)

ボリューム系を期待してきたわけじゃないのに1軒だけで腹
いっぱい! ラーメンは超あっさりで出汁がどうのこうのと語るな
という感じですかね。 この鷹取って意外と串カツ屋激戦区ですから
呑んだ後にいっとく〆用なんでしょうか。


Dsc02965



ちなみに今後スープにとんこつや魚出汁も加えるべきかどうか??

« 洋食ダイニング 自由軒 天神橋店 | トップページ | ホルモン 串かつ 珍味亭 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/53042485

この記事へのトラックバック一覧です: 支那そば 碇屋(いかりや):

» 支那そば 碇屋@鷹取「醤油ラーメン・チャーシュー丼セット」 [ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと]
以前から気になっていたこのお店にようやく行くことができました 鷹取駅から南へ、2号線を渡ったところです 地図 店内は大きなU字型カウンターと、数卓のテーブルがあります... [続きを読む]

« 洋食ダイニング 自由軒 天神橋店 | トップページ | ホルモン 串かつ 珍味亭 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ