最近のトラックバック

« 大衆中華 三木 一貫楼 | トップページ | 水軍料理 つねさ »

第6回 おかやまラーメン博

Dsc02797



場所:岡山県岡山市北区大内田675 コンベックス岡山 地図


相変わらず前後が滅茶苦茶な更新ですが参考になりますか?(汗)
このラーメン博があることを知ったのは前日なんです! 前回
もう4年以上前になるとは、、、月日が経つのは本当に早いですね。

【おかやま元気まつり】ということでラーメンだけではないのですが、
それにしても凄い人ですね。 チケットは事前にコンビニで買えば
ちょっと安いのに、とにかく前日ですから仕方ありません。
当然、連食です!!

Dsc02798

 
 お多津

場所:岡山県笠岡市中央町20-4 地図
電話:0865-62-3101
時間:11:30~14、17:30~20:30
休み:水曜日



地元である岡山から参戦ということで周辺の方からすると珍しく
ないのでしょう。神戸からやってきた私らにとってはチャンス!


Dsc02799


ラーメン
 当日券で700円(以下すべて)
一度だけツアーで来たことがあるんですけど、どの方が主人
なのかわかりませんでした。

こういった容器でいただくとちょっと違和感がありますが、そこは
さすがにきっちりした仕事、、麺のあがりとか和風だしがイイ♪
繊細な感じがもろに出ていましたね!


Dsc02801

 
 火の車

場所:岡山県岡山市南区大福314 地図
電話:086-281-3348
時間:11~15、17~20
    (月曜日は昼のみ、土・日曜日11~21)売切れ終了
休み:無し



同じ岡山からの出展なのに何故かこちらだけ並んでいますよ。
どうやらその理由は炭火焼チャーシュー大盛りを売りにしていて
その香りが周辺に漂っています。しかもラーメンを受け取る
手前まで進むと店主がチャーシューを手渡しするサービス。


Dsc02805

ソーセージが可愛いですね、いまいち立体的じゃないのでわかり
にくですがゴロゴロしたチャーシューなんですよ。男らしいやつ、、、
そんなイメージですか。麺はばりばりカタカタ(汗)

スープはお店で食べたのと違ってブラックじゃないですねぇ。
なんで??


Dsc02826

ボリュームは別の意味でも!?
あどけない顔なのにどうしてですか、そりゃ独身だったら
果敢にアタックしてぼろぼろに砕け散る(爆)


Dsc02808

 
 麺家いろは


場所:富山県射水市戸破155-1 地図
電話:0766-56-0999
時間:11:30~15、17:30~24(土・日・祝日休み無しの通し)
休み:なし



そりゃ地元の人のみならずその地方まで行く距離からして珍しい
のです! もともとここは決めていたのです。 列の長さはダントツ。
待ち時間は25分くらいだったでしょうか。 
富山ブラックが待ってるぜ。


Dsc02811

やはりこのスープはインパクトがあるぅ♪
ここらへんになると1杯を半分ずつ分けたんですが、折角
ですからフルでいっても良かったかなぁ。


Dsc02812

無理せず今回はパスさせてもらいましたよ。
あの時のギャルもいないようですしね(オィオィ)


Dsc02814

こんなブースもありました。
ゼッケンは55番??
やはり私的には6番か21番なんですが、、、知らんでしょうね。

なんだかんだって結構ラーメン売れてる。

« 大衆中華 三木 一貫楼 | トップページ | 水軍料理 つねさ »

コメント

3軒のうちで、一番印象的なのは「火の車」でしょうか(汗)

21番は平忠彦さん?

 すみょんさん
少々ラーメンとはそれているようですけどね(笑) そのうちお店へ確認しに行く予定もあったりと(爆)

そうなんです! 6番はその平さんの500cc世界ランクでして。
私的にバイクからどんどん離れていく、、特に身体がっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/53130311

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回 おかやまラーメン博:

« 大衆中華 三木 一貫楼 | トップページ | 水軍料理 つねさ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ